あわせて読みたい
【サッカー】ウェールズ監督「私は(韓国との)親善試合をしたくない」
ウェールズを相手にクリンスマン監督体制初勝利をもたらすことができるか注目される試合だが、
いざウェールズは韓国との試合を重要と考えていなかった。まったく試合自体を欲していない感じだった。
ページ監督は7日、韓国戦事前記者会見で「私たちは親善試合をしなければならなかった。正直私は親善試合をしたくない。
私たちは負傷者が何人もいる。私にとって最も重要な試合は月曜日(ラトビア戦)だ」とし 率直に韓国と試合
することを望んでいないと率直に明らかにした。
彼は「私たちは選手を管理しなければならない。私はすでにどの選手をどれだけ走らせるかという計画を持っている。
彼らは今シーズンに他の選手よりも多くの出場時間が必要だった」とし、
ページ監督はハーフタイムと後半に多くの選手を大挙交換しうると付け加えた。
ウェールズの立場がわからないわけではない。
現在ヨーロッパはユーロ2024予選が真っ最中進行中だ。
D組に属するウェールズは5カ国のうち4位に墜落している。
各組1位、2位に本選直行チケットが与えられる。
すでにウェールズが直行チケットを得るには状況が難しくなったが、
奇跡的な可能性を排除できないため、ラトビア戦勝利が非常に重要な立場だ。
https://sports.news.nate.com/view/20230907n02284
関連
【サッカー】韓国、ウェールズと0-0ドロー 無味無臭サッカー
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1694132298/
ウェールズ 0-0 韓国
シュート 11-4
枠内 4-1
支配率 39%-61%