【速報】東山紀之新社長がジャニー氏に向けた辛辣な批判の言葉に世間騒然⁉ その真意とは?

【速報】東山紀之新社長がジャニー氏に向けた辛辣な批判の言葉に世間騒然⁉ その真意とは?

東山 紀之(ひがしやま のりゆき、1966年〈昭和41年〉9月30日 – )は、日本の実業家、俳優、歌手、タレント、司会者。男性アイドルグループ・少年隊のメンバー。株式会社ジャニーズ事務所代表取締役社長。血液型はA型。本名は同じ。愛称は、ヒガシ。 妻は女優の木村佳乃。2021年5月時点で、ジャニー…
102キロバイト (13,199 語) – 2023年9月7日 (木) 11:32

(出典 girlschannel.net)
いつも温厚で優しいイメージのある東山紀之さんから、こんな辛辣な言葉が飛び出してしまったことには驚きました。ジャニーズ事務所の内情に詳しい方々からすれば、これは日常茶飯事なのかもしれませんが、外部のファンとしては衝撃的です。

1 muffin ★ :2023/09/07(木) 19:08:12.25 ID:lvLmK0GG9

https://www.oricon.co.jp/news/2294021/
2023-09-07 18:57

ジャニーズ事務所は7日午後2時から、都内で故・ジャニー喜多川氏による性加害問題についての会見を行い、代表取締役社長・藤島ジュリー景子氏が出席のもと、ジャニー氏の性加害を事実と正式な認め、謝罪した。代表取締役社長を退任するジュリー氏に代わって新社長に就任した東山からはジャニー氏について厳しい言葉が相次いだ。

会見にはジャニーズアイランド社長・井ノ原快彦、弁護士・木目田裕が出席。今回加害問題について知った際の心境を聞かれ「信じておりましたし、僕自身は喜多川氏に会ってこの世界に入った。その当時は大変な信頼を持っていたが、自分の根本にあったものが全てなくなった思いでしたね」と告白。「人生というのは良いことばかりではないので、自分が頑張ったら必ず報われるわけではなく落胆の連続でもある。自分の人生でもこれほどの落胆はなかったですね」と率直に明かした。

そして、改めてジャニー氏に現在抱えている思いを問われた東山は「やっていることは鬼畜の所業。愛情はほとんどありません」と断罪。同時に、ほかのタレントには「各個人の思いを尊重されなくてはならない。それこそ人権だと思う」と委ねつつも「ただ、この問題が発覚してから(ジャニー氏への尊敬や愛情などを)口にしているタレントさんは多分いない。それぞれ思いはあると思いますが、僕は、愛情はまったくなくなりました」と言い切った。

また、現地点では社名変更はないとしたが、井ノ原は「これからも考えなければいけないところ。今の段階でこれだけ人数がいて、デビュー組で17グループ、ジュニアなら10グループいます。みんなで、これから時間をかけて変えるなら変える、変えないなら変えないでしっかり了解を得て、これからやっていかなけれなならない」といい、検討の余地があるかについて東山も「それもあります」と同調した。

全文はソースをご覧ください

関連
井ノ原快彦「何てことをしてくれたんだ、いい加減にしろと」ジャニー氏性加害に怒りにじませる 一問一答
https://hochi.news/articles/20230907-OHT1T51183.html

(出典 hochi.news)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事