【話題】喫茶店絶叫‼『食べない客』問題の真相とは?

【話題】喫茶店絶叫‼『食べない客』問題の真相とは?

喫茶店(きっさてん)とは、コーヒーや紅茶などの飲み物、菓子・果物・軽食を客に供する飲食店のこと。 日本では、フランスのカフェを意識した店舗などを中心に「カフェ」と呼ばれることも多い。もともと日本で茶を出す店は「茶店(ちゃみせ)」「茶屋(ちゃや)」などと呼んでいた。和風の茶房(さぼう)や茶寮(さりょう)という呼び方もある。…
21キロバイト (2,925 語) – 2023年8月2日 (水) 02:12

長年愛されている喫茶店が食べない客に悩むのは本当に悲しいです。せっかくの美味しい食べ物を粗末にするのは本当に勿体無いです。食べ物を大切にすることは、私たちの文化の一部だと思います。

<関連する記事>

60年近く続く喫茶店、最近の「食べない客」に困惑 残していく理由に「食べ物粗末にしたらダメ」「悲しい」
…、控えてください」。喫茶店の切なる願いに大きな反響があり、状況について取材しました。 X(旧Twitter)で投稿したのは喫茶店「日本橋 COFFEE…
(出典:まいどなニュース)

<関連する画像>

<ツイッターの反応>

ライブドアニュース
@livedoornews

【切なる願い】60年近く続く喫茶店、「撮影だけして食べない客」に悲痛 news.livedoor.com/lite/article_d… 注文したフードを撮影し、手を付けずに帰った客がいた。店主は「写真撮影だけをしてお帰りになるのは控えてください。事前に苦手な食材をお知らせいただければ、可能な限り対応いたします」と話す。 pic.twitter.com/dBDor08T35

(出典 @livedoornews)

じゅん
@UWuSFIWraoJu3Lg

今ごろ、ネット上からフルーツポンチの画像が消えまくってるんだろうなあ。 【食べない客に困惑 喫茶店の思い】

(出典 @UWuSFIWraoJu3Lg)

しのコナン
@shinoconan

返信先:@Tonmy0915 全7公演お疲れさまでした 前向きになれる素敵な話でした 劇場で改めて観たいと思ったなぁ 友美さんの台詞からは実家を思い浮かべました 今月は2回も帰ってるけどね(笑) 繋がりのある本公演も楽しみだ それにしても、3姉妹による喫茶店かぁ (続く)

(出典 @shinoconan)

時雨(いず@マゲの団)
@koisuru8823

喫茶店にモーニング行った かめのやさんのミルクブリュー美味しかった 帰りにシャインマスカットとナガノパープル安売りしてたの買った 美味しい pic.twitter.com/QF6HgdUNNp

(出典 @koisuru8823)

リコプー
@rikopu_1217

返信先:@Poke__Puu_Akari たしか北海道にリコリコって名前の喫茶店?があったはず そこが再現してくれないかな〜(´-ω-`)

(出典 @rikopu_1217)

瀬土 れいん
@5F5E168

返信先:@sake_melo エッグにもできる!とてもおいしい喫茶店のハヤシ🍛!

(出典 @5F5E168)

DAVADA COFFEE&RECORDS
@LlamalaboRecord

返信先:@100000t_A 同じ名前の喫茶店が通天閣ら辺にあって昔デートで行ったなぁ今もあるか知らんけど

(出典 @LlamalaboRecord)

くろろ@9/9ぴあリーナ
@daily_kuroro

食べない客に困惑 喫茶店の思い #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6473681

(出典 @daily_kuroro)

信也
@nobuyanobuya1

川西 久代の シロって 喫茶店で オムライス エビフライ トッピングで食べました 10代の頃 毎日 喫茶店行ってたのに 行かなくなりました 可愛い女の子発見したら 行きまくってた 10代 もう一回 16歳から やり直したいって思いながら食べました 美味かったです^ ^ 昔から 可愛い女の子 めっちゃ好き❤️ pic.twitter.com/9lKqwyrStU

(出典 @nobuyanobuya1)

ゆ@健康になる
@yuyuyuchan828

家おっても暑いから準備出来たし 喫茶店に行ってコーヒーでも飲も

(出典 @yuyuyuchan828)

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事