堀江貴文氏が週刊文春を非難!「社会悪」呼ばわりで廃刊を求める!

堀江貴文氏が週刊文春を非難!「社会悪」呼ばわりで廃刊を求める!

堀江貴文氏が週刊文春を非難!「社会悪」呼ばわりで廃刊を求める!

堀江貴文氏が週刊文春を非難!「社会悪」呼ばわりで廃刊を求める!

堀江 貴文(ほりえ たかふみ、1972年〈昭和47年〉10月29日 – )は、日本の実業家・著作家(書籍・動画)・政治活動家・投資家・タレント・参院議員私設秘書・YouTuber。 血液型はA型。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際には、たかぽんを自称している。sns…
100キロバイト (14,795 語) – 2023年8月29日 (火) 04:44

「堀江氏の意見には賛否が分かれるかもしれませんが、週刊文春の報道スタイルは確かに独特であり、批判を浴びる要素もあります。ただし、廃刊を望むまでには至らないと考えますが。」

堀江貴文

実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が29日、自身公式X(旧・ツイッター)を更新。『週刊文春』を「社会悪」などと断じるとともに、取材手口を明かして廃刊を要求した。

【ポスト】『週刊文春』の廃刊を要求

■「ほんと文春は社会悪でしかない」

堀江氏はこの日、強制性交の疑いで書類送検されていた埼玉西武ライオンズ山川穂高選手が不起訴処分になったとのニュース記事を引用。同事件は週刊文春スキャンダル記事が発端となったため、「クソ文春の勇足。ほんと文春は社会悪でしかない」と痛烈に批判した。

ポストに苦言を呈したユーザーに対しても、「は? 文春砲ってなんだよ。チー牛のクソ野郎が自分のクソみたいな人生に寄り添って課金してるクソ文春を賞賛してる表現なだけだろ。てか文藝春秋社の社員ほとんどがそんなクソ野郎でしかない」と怒りをあらわにする。

関連記事:エハラマサヒロ、広末涼子のラブレター流失に言及 「喜んでる記者を想像したら…」

■取材手口と弁護士の実名も暴露

堀江氏は自身も『週刊文春』の記事にされた経験から、「あいつら、NumberとかCREAとかの記者のフリして連絡先を交換し、週刊文春の記者に連絡先を共有して直電してくる。ほんとクソ」とその手口を暴露。

「そして、弱みを握る顧問弁護士の喜多村を利用して圧力をかけてくる」と実名まで暴露し、「ほんと文藝春秋社は週刊文春を廃刊にする決断をすべきだ」と廃刊を求めた。

関連記事:木村拓哉&中居正広、森且行の復活勝利を祝福 SMAPの絆に感動の声

■一連のポストにフォロワーも反応

よほど怒りが収まらないのか、堀江氏はその後も「週刊文春の記者は社会悪」「ジャニー喜多川性加害を報道して悦に入っているが、同等レベルでやばい奴ら」とポストを連投。

一連の文春批判には、フォロワーから「自分達が世相を斬りまくっているという変な自信があるのでしょうね」「同意… 文春に人生狂わされた人の数が凄くて、誰か亡くなってしまってからでは遅いと思う」「文春が無ければ、政治家の不正もマスコミテレビと同じように、スルーされて無かった事にされちゃいますよ」といった声が寄せられている。

関連記事:広末涼子、W不倫認め謝罪 無期限謹慎処分に「何で仕事まで自粛」の声も…

■【ポスト】『週刊文春』の廃刊を要求

・合わせて読みたい→広末涼子、W不倫認め謝罪 無期限謹慎処分に「何で仕事まで自粛」の声も…

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

堀江貴文氏、週刊文春を「社会悪」「廃刊」とバッサリ 取材の手口も暴露

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る

芸能・アイドルカテゴリの最新記事