【中韓】“韓国のハワイ”で中国人観光客がクレーム→店員も中国人…まさかの「内輪揉め」にネット民失笑

NO IMAGE

【中韓】“韓国のハワイ”で中国人観光客がクレーム→店員も中国人…まさかの「内輪揉め」にネット民失笑

1: 荒波φ ★ 2023/08/27(日) 09:46:24.54 ID:64ygKAg/
中国政府が韓国への団体観光旅行を解禁したことで、韓国を訪れる中国人観光客は3カ月連続で昨年同月比1000%以上増えているという。

中国人の訪韓観光客数の増加率は大きく、韓国経済に大きなプラスを呼び込むことは間違いない。しかし、中国人観光客が増えることによって同時にトラブルも起きている。

■韓国ネット民失笑「手の込んだギャグ」

8月18日、中国人のとある人気ティックトッカーが“韓国のハワイ”こと済州島で不快な思いをしたことを吐露したのだが、その結末が意外なものだった。

問題となったのは、済州島のとあるアクセサリーショップでの出来事。そこでは中国語でのみ「窃盗禁止」の張り紙がされていたというのだ。

それに怒りを覚え、店員に文句を伝えると、なんと店員も中国人だったという。

この出来事は韓国のユーチューブチャンネルで取り上げられたのだが、コメント欄では「韓国で中国人同士が争うな」「手の込んだギャグ」「中国人の窃盗を警戒を注意するのは当然だ」など、辛辣な意見が散見された。

実際、韓国では中国に対する反感が年々大きくなっている。それは今年5月に20~30代の成人男女1001人を対象に実施したアンケート調査において、「好感を持てない国」という質問に対し回答者の91%が中国を挙げたことからも明らかだ。

中国人観光客を対象に経済を好転させようと考える韓国政府だが、まずは国民の反中感情を緩和することを優先しなければ、いずれ大きなトラブルにつながってしまってもおかしくはない。

2023年08月26日
https://searchkoreanews.jp/life_topic/id=31057


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事