あわせて読みたい
サウジ移籍のネイマールに負傷が発覚? アル・ヒラル指揮官が明かす「プレーできない」
今夏の移籍市場でパリ・サンジェルマン(PSG)に別れを告げ、サウジアラビアのアル・ヒラルへと完全移籍したネイマール。移籍市場に精通するイタリア人ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によると、給与は総額3億ドル(約436億円)となり、ボーナスや商業契約などを合わせると最大で4億ドル(約582億円)という記録的な数字になるとも伝えられ、超大型契約を結んだことが話題となった。
そんなネイマールのサウジデビューには大きな注目が集まっているが、20日に行われたアル・フェイハ戦後の記者会見でアル・ヒラルを率いるジョルジェ・ジェズス監督はネイマールについて「彼は何でもできる。体調が良ければ世界最高の選手の1人だと確信している。しかし、彼は小さなケガを抱えて到着したので、まだ一緒に練習することはできていないし、いつ復帰できるかも分からない」と語り、負傷していることを明かした。
また、ネイマールは9月に行われるFIFAワールドカップ2026南米予選のブラジル代表のメンバーにも選出されている。このことについてジェズス監督は「ブラジル代表がなぜ彼を呼んだのか分からない。彼はケガをしているし、プレーできない」と苦言を呈した。
ネイマールは今年2月のリール戦で足首を負傷し、3月には手術を受けた。その後、公式戦での出場は無いものの、8月3日に行われた韓国での親善試合には先発フル出場を果たしている。果たして、ネイマールの新天地デビューはいつになるだろうか。注目が集まる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/97adc51dfea16181ba4aaaa6864045aac0cc0251