及川眠子氏がテレビ番組の“冒涜”企画に激怒!「腐ってると思った」

及川眠子氏がテレビ番組の“冒涜”企画に激怒!「腐ってると思った」

及川眠子氏がテレビ番組の“冒涜”企画に激怒!「腐ってると思った」

残酷な天使のテーゼ (カテゴリ 及川眠子が制作した楽曲)
テレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のオープニング曲。「テーゼ」とはドイツ語で命題・定立を意味する。 作詞の依頼を受けた及川眠子は、キングレコードの大月俊倫プロデューサーから「哲学的な」「難しい歌詞にしてくれ」と注文を付けられた上で、未完成状態の第2話までのビデオと企画書を…
61キロバイト (5,292 語) – 2023年7月18日 (火) 03:19
「及川眠子さんのお気持ち、すごく分かります。自分もエヴァファンとして、この番組の企画にはショックを受けました。天使のテーゼは素晴らしい作品であり、冒涜するような扱いは本当に残念です。番組制作側はもっと配慮をしてほしいですね。」

1 冬月記者 ★ :2023/08/22(火) 00:59:59.80 ID:G7um9yMR9

https://news.yahoo.co.jp/articles/dac5ae8c674f05bca6beab9ae4052bb250736f24


(出典 i.imgur.com)

「残酷な天使のテーゼ」作詞家、テレビ番組の“失礼”企画に苦言「エヴァファンを冒涜…腐ってると思った」

 「残酷な天使のテーゼ」などの作詞者として知られる及川眠子氏(ねこ、63)が21日までにX(旧ツイッター)を更新し、失礼すぎるテレビの企画に苦言を呈した。

 及川氏は「『残酷な天使のテーゼ』に合わせて、元ダンとのいきさつを私が替え歌にし、それを歌手が歌ってる隣で聴いて感想を述べる…という、本当に心の奥底から*っ!と言いたくなるような企画を持ち込まれたことがある。この国のテレビ番組は腐ってると思った」と投稿。

 また「私が「はーいやります、喜んで」と引き受けると思ってるんだろうか。舐められたもんだな」と怒りをにじませた。

 「私は未だにエヴァンゲリオンをちゃんと観ていないけど、プロの作詞家としてやってはいけないことはわかってるつもりだ。たった数万円のギャラを手にするために、エヴァファンを冒涜するようなことはしませんと断ったんだが、どうにも理解できないテレビの人たち」とつづっていた。

続きを読む

続きを見る

芸能・アイドルカテゴリの最新記事