あわせて読みたい
【チャンス?】草彅剛さんの「あるドラマ」の出演にどうしても例の存在が気になることに
元SMAPの草なぎ剛、木村拓哉と約6年ぶりに再会していた 昨年12月24日、都内で「メリークリスマス」
(出典:ENCOUNT) |
|
影響が弱くなっているんですかね~
1 muffin ★ :2023/07/03(月) 14:54:50.44 ID:C8CaDb6U9.net
https://www.chunichi.co.jp/article/721637
2023年7月3日 14時44分
2023年7月3日 14時44分
NHKは3日、2023年度後期の連続テレビ小説「ブギウギ」に草彅剛(48)が出演すると発表した。
草彅はヒロインの人生を大きく変えることになる作曲家・羽鳥善一役を演じ、朝ドラ初出演となる。
趣里(32)演じるヒロイン・鈴子が、”ブギの女王”と呼ばれ大スターの歌手となっていく物語。善一のモデルは作曲家・服部良一さん。善一は鈴子の才能にほれ込み、鈴子を鍛え上げて一流の歌手へと成長させる。 草彅は「初めての朝ドラ出演で、昭和の作曲家 服部良一さんがモデルの役を演じさせていただきます。皆さんに楽しんでいただける作品になるよう、服部さんの楽曲を聴き、収録に臨みたいと思います。僕自身も昭和の時代を駆け抜けます!」と意気込む。
趣里も「草彅さんは、物心ついた時からドラマやお芝居を拝見していて、尊敬する俳優の一人でした。今回、初めてご一緒できると聞き、本当にワクワクしています。台本の羽鳥先生のキャラクターがすごくすてきで、草彅さんが演じる姿を想像するだけで、最高に面白いものになると感じています。羽鳥先生も鈴子も、音楽を愛していて、心から楽しむことが共通していると思います。師弟として通じ合う二人を、草彅さんと演じていけることに、心躍る思いです」とコメントしている。