大谷翔平 今季中のエンゼルス残留決定的、球団はトレードせずと米報道 PO進出へ即戦力補強

大谷翔平 今季中のエンゼルス残留決定的、球団はトレードせずと米報道 PO進出へ即戦力補強

大谷翔平 今季中のエンゼルス残留決定的、球団はトレードせずと米報道 PO進出へ即戦力補強

1: 名無しさん@恐縮です 2023/07/27(木) 15:11:06.57 ID:N7BkQXdF9
【デトロイト(米ミシガン州)26日(日本時間27日)=斎藤庸裕】エンゼルス大谷翔平投手(29)の今季中の残留が決定的になった。8月1日(日本時間同2日午前7時)にトレード期限を迎える中で、大谷がトレード市場から外れたことを米メディアが報道。球団はホワイトソックスから主力2投手の獲得を発表し、即戦力の補強で、大谷とともにプレーオフ進出を目指して買い手に回った。大谷の登板日が、1日前倒しで27日(同28日)、タイガースとのダブルヘッダー第1試合に変更。ワイルドカード獲得を争うブルージェイズとの直接対決3連戦は打者に専念する。最善を尽くし、エ軍とともに強豪との戦いに挑む。
    ◇   ◇   ◇
 ベスト・シナリオで戦い続ける。米有力誌スポーツイラストレイテッドが、球団は大谷をトレードしない方針を固めたと報じた。今後エ軍は補強を進め、買い手に回る。早速、ホワイトソックスの主力で2年連続11勝の右腕ジオリトと、救援右腕ロベスをトレードで獲得したことを発表。不安だった投手陣の補強で、来る強豪との戦いに備えた。
 球団の方針に呼応するように、大谷もフル回転する。26日の試合が悪天候で中止。急きょ、1日前倒しでタイガースとのダブルヘッダーの第1試合に登板することとなった。ネビン監督は「これが今のベストシナリオ」と断言。当初28日のブルージェイズ戦に登板予定だったが、1日に2試合連続DHで出場し、その後、カナダ・トロントに移動して翌日に登板は「負担が大きい」と判断。ベストコンディションで登板し、その後、打者大谷を最大限に生かす最善策をとった。
 1試合目に登板すれば、試合終了から40分後に始まる2試合目にもDHで出場可能だ。さらに、ワイルドカード獲得を4ゲーム差で追うブ軍との直接対決3連戦でも、打者のみなら万全の状態でフル出場できる。中止が決定後、大谷とも話し合ったネビン監督は「彼のアイデアから生まれたようなもの」と明かし、「トロント(ブルージェイズ)を相手に投げてもらいたかったが、全ての試合が大事だ。我々としては、ベスト・ショウヘイ・オオタニが必要」と力を込めた。
 エ軍は7月末から8月下旬まで勝率の高い球団との連戦が控えており、現状でプレーオフ進出の可能性は低いとされている。一方で主力の故障者が徐々に復帰。左有鉤(ゆうこう)骨の骨折で離脱しているトラウト、左肩の手術からリハビリを続けている正捕手オハッピ-らも8月中の復帰が見込まれている。数字をもとにした星勘定はそう簡単にはいかない。大谷残留&補強で、9年ぶりのプレーオフ進出へ向け、ナインの士気もさらに上がるはずだ。可能性がある限り、最後まで逆転進出を狙う。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6b03c3f80356b8180ff71576379cb415db2ab1c2



続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事