あわせて読みたい
朝倉海が『超RIZIN.2』を欠場 左膝内側側副靱帯損傷で全治6週間 フアン・アーチュレッタは扇久保博正とタイトルマッチへ
朝倉海はフアン・アーチュレッタと、RIZINバンタム級のタイトルマッチを行う予定だった。
会見に出席した榊原CEOは「とても残念な発表になります。朝倉海、けがのため欠場となります」とコメント。
左膝内側側副靱帯損傷で全治6週間という。朝倉海は9日の公開練習を欠場していたが、これも実際には
けがの影響。相手との情報戦のため、「発熱による体調不良」と説明していたという。
朝倉は欠場を謝罪し、「ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。いろんな治療を行ってきました。ですが、
いま現在、走ったり、しゃがんだりすることができない状態です。本当に悔しく、申し訳ない気持ちです」と説明した。
アーチュレッタは元ベラトール世界バンタム級王者。5月の「RIZIN42.」で井上直樹を撃破し、バンタム級タイトルへの
挑戦権を手にした。
朝倉の代替選手として修斗2階級制覇王者の扇久保博正の出場が決定。アーチュレッタとRIZINバンタム級タイトルマッチを
行うことが決まった。
フアン・アーチュレッタは「やあ、みんなスパニヤードだ。朝倉海がケガして試合ができなくなったという連絡があった。
とても不運なことだが、試合は行わなければならない。オウギクボ・ヒロマサがスクランブルで試合を受けてくれたと聞いた。
真のチャンピオンだし、元々、ライジンの中でもトップ選手だ。俺が倒したキム・スーチョルとも良い試合をしているし、
朝倉海や井上直樹にも勝っている」と警戒した。
さらに続けて「このタイトルマッチはいずれにしろすごい試合になるが、俺のやることは変わらない。リング上で精いっぱい戦い、
素晴らしいパフォーマンスをして、ベルトを獲得する。7月30日は準備万端でベルトを取りにいくぜ」と気合を入れた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f484e61ea6ec49a1cb41f6443ed3378fb232fbb2