いろいろあってヒコロヒーのある仕打ちに事務所の問題だと話題に

いろいろあってヒコロヒーのある仕打ちに事務所の問題だと話題に

【いろいろあって?】ヒコロヒーの「ある仕打ち」に事務所の問題だと話題に

ヒコロヒー(1989年〈平成元年〉10月15日 – )は、日本の女性お笑いタレント。松竹芸能所属。本名非公開。 M-1グランプリの影響でお笑い好きになるも、最初は芸人になる気は無かった。高校3年の時にガソリンスタンド社員として採用が決まり、そのまま就職するつもりでいたが、親の要望で大学受験し、1校…
49キロバイト (6,339 語) – 2023年6月25日 (日) 13:30
hi1
(出典 takeoff-site.jp)
ペットボトルとかありましたからね~

1 フォーエバー ★ :2023/06/16(金) 07:37:47.69 ID:KRZOw7s09.net

6/15(木) 18:15配信

クランクイン!

 お笑い芸人のヒコロヒーが13日放送の『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系/毎週火曜24時15分)に出演。先輩芸人に怒られて、思い切りビンタされた過去を明かした。

【写真】ヒコロヒーら”松竹芸人”4人が飲み会

 この日の『刺さルール!』は「せいやの怒られすご録」後半戦を放送。霜降り明星・せいやが過去に怒られたさまざまなエピソードを披露した。

 その中で、ヒコロヒーも20歳の頃の話で、芸人になりたての頃に先輩芸人に怒られたエピソードを披露。ヒコロヒーの所属事務所・松竹芸能は当時、大阪に拠点を構えており、ヒコロヒーら若手には、観光スポットである通天閣付近で“法被”を着て、客の呼び込みをするという役割があった。寄席を行っている劇場へ来てもらうのが目的だ。

 しかしヒコロヒーはそのときに着用する、背中に「ハッピ」と書かれている法被を着て呼び込みをするのがどうしても嫌で、その“法被隊”に加わるのを拒んでいたという。

 するとある日、1人の先輩女性芸人に呼び出されたヒコロヒー。身長が140cmほどの小柄な彼女に「あんたなんで法被隊せぇへんの?」と問われたヒコロヒーは、「すいません、ちょっと法被隊はやりたくないんです」とごまかそうとするも彼女は、「あんた以外の人はみんなやってんねや。法被隊をやることによって芸人としてのイロハを覚えていく」と続けた。それでも「やりたくないんです」「法被隊やるくらいなら、お笑い辞めます!」と拒み続けたヒコロヒー。

 この会話の間、ヒコロヒーはずっと先輩芸人の顔を見ないで下を向いていたが、パッと顔を上げると、そこには先輩芸人が手を振り上げて構えており、ヒコロヒーは「ビンタされました」。

 これには爆笑問題らも爆笑。これによりヒコロヒーは「次の日、法被隊しました」とあっさり従ったことを話し、スタジオは笑いに包まれていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad82cdf1514a44938f892570c1230c08d23c909d


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能・アイドルカテゴリの最新記事