阪神佐藤輝明プレー以外の所も見られているぞって言われたのでそういう所もしっかり頑張ります

阪神佐藤輝明プレー以外の所も見られているぞって言われたのでそういう所もしっかり頑張ります

阪神・佐藤輝明「プレー以外の所も見られているぞって言われたので。そういう所もしっかり頑張ります」

1

 ◇ウエスタン・リーグ 阪神13ー1中日(2023年6月25日 ナゴヤ)
 2軍に合流して即「5番・三塁」で出場し、3安打を記録した阪神・佐藤輝は、「状態は悪くないんで。プレー以外の所もね、見られてると思うんで。そういうところもしっかり頑張ります」と最短10日での再昇格へ力を込めた。
 以下は試合後の阪神・佐藤輝との一問一答。
 ―第1打席の初球からいいアプローチ
 「もう、しっかり振っていこうと思っていたんで、はい」
 ―初球から振っていく姿勢は1軍の時から変わらない
 「そうですね、はい」
 ―この期間をどういう風に使っていきたいか
 「まあ状態は悪くないんで、しっかり打つボール打って。プレー以外のとこもね、見られてると思うんで。そういうところもしっかり頑張ります」
 ―2軍に落ちる際に平田ヘッドなど首脳陣に言われたことは
 「やっぱりプレーはもちろんそうですけど、そういうプレー以外の所も見られてるぞってのは言われたんで」
 ―その辺は今日の試合前練習から意識はしていた
 「そうですね、はい。しっかり一から、初心を忘れないように頑張ります」
 ―気持ちの切り替えは
 「もうやることやるしかないんで。前だけ見てしっかり頑張ります」
 ―最低10日は2軍に。やりたいこと、試したいことは
 「まあプレーでは特にないですけど、しっかり結果を残すのはもちろんそうですけど」
 ―目指すのは最短での昇格
 「当たり前でしょ。もちろん」
 佐藤輝は24日DeNA戦で今季4度目の先発落ちし、出場機会なくそのまま降格となった。38打点こそリーグ6位でも打率・229に低迷。16日のソフトバンク戦では自己最長のトンネルを抜ける95打席ぶりの9号を放ち、左打者では球団初の新人から3年連続2桁本塁打を目前にしながら1年目の21年9月以来の2軍再調整となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7a8732c21f55e915eb81c61982df509f0b9ba8d6


記者「2軍に落ちる際に平田ヘッドなど首脳陣に言われたことは?」

佐藤輝明「状態は悪くないんで。プレー以外の所もね、見られてると思うんで。そういうところもしっかり頑張ります」

成績以外の態度や取り組み方で何か言われての2軍降格っぽいですね…

 https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/06/25/kiji/20230625s00001173636000c.html 


@Saba_Tigers ちゃんとコミュケーション取らないからこういう事になるんとちょうかなぁ…

@Saba_Tigers 岡田さんは現代の子達とはミスマッチやわ、、ハッキリ言うて。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事