女性に俺のは流出させないでね 西武のおかわり3世渡部健人がSNSナンパ

女性に俺のは流出させないでね 西武のおかわり3世渡部健人がSNSナンパ

女性に「俺のは流出させないでね~」 西武の“おかわり3世”渡部健人がSNSナンパ ?

渡部 健人(わたなべ けんと、1998年12月26日 – )は、神奈川県横浜市旭区出身のプロ野球選手(内野手)。右投右打。埼玉西武ライオンズ所属。 横浜市立大池小学校在学時に父の影響でプロ野球を見ていた事がきっかけで、ひかりが丘少年野球部に入り野球を始める。横浜市立上白根中学校在学時に中本牧シニア…
17キロバイト (1,965 語) – 2023年6月3日 (土) 09:09

(出典 upload.wikimedia.org)

(出典 www.joqr.co.jp)

(出典 baseballking.jp)

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/06/24(土) 17:18:17.81ID:PM27FSnC9

「週刊文春」編集部

 西武ライオンズが泥沼から抜け出せない。

「『おかわり君』中村剛也が怪我で離脱、山川穂高は性的暴行の疑いで書類送検され戦力的に厳しい。また、負けてもどこか他人事なコメントの多い、松井稼頭央監督の指導力不足を指摘する声も」(スポーツ紙記者)

 球団初の交流戦最下位に沈む中、孤軍奮闘しているのが渡部(わたなべ)健人(24)だ。

 横浜市出身で、横浜商大高に進学。1年生の冬に日本ウェルネス高へ転校した。

「転校の理由は『家庭の都合』とされているが、実際は校内で女性トラブルを起こしていた」(学校関係者)

 桐蔭横浜大から2020年のドラフト1位で西武へ。

「176センチ、115キロの巨漢で、あだ名は『おかわり三世』。憧れの選手は山川で、バットは中村モデルです」(前出・記者)

 座右の銘は「謙虚」だが、彼にはお世辞にもそうとは言えない別の顔があった。球団関係者が声を潜める。

「彼もネットナンパにハマっているのです」

 彼“も”というのには理由がある。西武では21年、佐々木健と岸潤一郎が緊急事態宣言下に“SNSナンパ”をして処分された。

 さらに昨年4月、長谷川信哉もSNSで卑猥なメッセージを送ってナンパしていたことを小誌が報道。その際、球団は「選手のSNS利用については適切に指導してまいります」と、答えていたのだが――。

〈出すよー??〉〈お金は!〉SNSでお誘い

 渡部とSNSで連絡を取っていたA子さんが語る。

「昨年3月、共通の知人に頼まれて球場で撮影した渡部さんの写真を、彼のインスタにDMで送ったところ、お礼の連絡がきました。LINEも交換し、最初は他愛もない話をしていたのですが、自宅や宿泊先の新横浜プリンスホテルに誘われるようになりました」

 確かにA子さんに渡部は3月19日、〈出すよー??〉〈お金は!〉〈プリンスのお金は!〉などと言ってLINEで誘っている。

「私が誘いに乗らなかったからか『来たら俺のユニフォームあげるよ』と言われたこともあります。巨人ファンなのですが(笑)」(同前)

 ナンパは長谷川の行為が発覚した後も続き、

「渡部さんは『俺のは流出させないでね~笑』と用心はしていましたが誘いは続き、昨年10月まで連絡が来ていました」(同前)

 球団が「適切に指導してまいります」と回答した後も続いていたSNSナンパ。広報に事実関係を訊ねたが、

「そのような事実は認識しておりません」

 ただLINEなどは残っている。さらに、

「私の友だちにも渡部さんはSNSで頻繁に『会おう』と誘っています」(A子さん)

 この積極性をぜひ打席でも活かして貰いたい。

https://bunshun.jp/articles/-/63809

続きを読む

続きを見る

芸能・アイドルカテゴリの最新記事