FNN TSUTAYAのビッグデータで韓国EVを販促CCCとHyundai 提携

FNN TSUTAYAのビッグデータで韓国EVを販促CCCとHyundai 提携

【FNN】 TSUTAYAのビッグデータで韓国EVを販促 CCCとHyundai 提携

1: 仮面ウニダー ★ 2023/06/23(金) 07:21:37.00 ID:UTK8OYdD
TSUTAYAのビッグデータを活用して、EVの普及を加速させる新たな取り組みが始まる。

「TSUTAYA」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブは、
韓国の自動車メーカー「Hyundai(ヒョンデ)」とEV(電気自動車)の販売促進で提携したと発表した。

TSUTAYAなどが保有する、およそ1億3,000万人分のビッグデータを活用することで、
HyundaiはSDGsの取り組みに関心が高い人などへEVをアピールし、販売台数を増やす狙い。

カルチュア・コンビニエンス・クラブ 髙橋誉則社長「Hyundaiと新しくつくっていくモビリティー、
このモビリティーと生活者の皆さんの感性、こういったものをデータを通じて、分析、ご提案をより良い形でしていけたら」

また、提携の第1弾として、23日から代官山蔦屋書店でカーシェアリングサービスを開始する。

https://youtu.be/HMcVyTGvJKQ

2023年6月23日 金曜 午前0:25
https://www.fnn.jp/articles/-/546650

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