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【スーパー野田ゲーPARTY】野田クリスタル、とんでもないクソゲーを生み出してしまうww
野田 クリスタル(のだ クリスタル、1986年11月28日 – )は、日本のお笑い芸人、ゲームクリエイター。お笑いコンビマヂカルラブリーのボケ担当。NSC東京校8期と同期扱い。本名は野田 光(のだ ひかる)。相方は村上。吉本興業東京所属。『R-1ぐらんぷり2020』王者。
29キロバイト (3,654 語) – 2021年5月21日 (金) 16:33
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1:58
売れたら野田プレゼンツのM1開くらしい
>>1
有吉ぃぃeeeでプレイ動画見たけど
同時期に出たテラテック開発に土下座して欲しいくらいの勢いだけの手抜きゲーだったわ
任天堂が6月に出すプログラムソフトで作れそうなレベル
>>3
ゲーム会社が吉本入りか胸厚だな
>>1
西野亮廣顔面ソニーレイ
波田陽区が売れたときに、現金でマンション買ってたから
ゲーム制作のほうが効率悪い
>>2
じゃ世の中からゲーム造る会社消えちゃうね
>>2
マンションくらい同人ゲームでも一発当てて買うやついるぞ
>>107
同人ゲーどころか同人誌で10万単位で売れてるのあったりするしな
Switchなんかで売れてもゲーマーからしたら不名誉だからなあ
何でPS4PS5で出さなかったのか理解に苦しむ
>>4
プレステにはゲーマーが居ないから
居るのは貧乏人だけ
switchユーザーはゲーム買って遊んでるんだから”The Gamer.”でしょ
>>5
その称号要らないんですけど
>>5
APEXもデットバイもモンハンもPS4よりSwitchの方が劣化版の貧乏人向けなんですがそれは
ツシマとかサイパンみたいなAAAもSwitchじゃ遊べんし
>>8
基本無料でイキる貧乏人
なお
SIEは利益で任天堂に惨敗続き
コロナ特需でも…勝てない…
>>11
チョンテンドーの手抜きゲーで遊んでる情弱が何言っても関係ありませんw
コアゲーマーや知識ある人間に認められてから勝ち誇れやクズが
>>14
コアゲーマー名乗りてえならゲーム買えよ
>>15
………黙れ。
>>20
ゲーム買えよ貧乏人
>>14
ヒキニートに認められるってなんの冗談?
>>14
アイディアひねり出すから逃亡して、
売れ筋をなぞり、予算を積み増してAAAを名乗り、金をかければ強化できるグラフィックに注力した
結果がインディーズブームだよ
>>8
サイパンわざわざやりたいの?
物好きだね
>>8
○○なんですがそれは とか未だに言ってるの加齢臭やばすぎて草
>>5
やめてくれ
その称号はやめてくれぇ
>>4
>何でPS4PS5で出さなかったのか理解に苦しむ
朝から笑*なw
>>4
ゴキ達の言うゲーマー()こそ野田ゲー要らんわってなるんじゃねえかな…
アレどっちかっていうと友達と一緒に遊んでワイワイ盛り上がるタイプのゲームだから
>>38
関ジャニたち盛り上がってたよ
ここの1みたいなゲーマー()さんには不向きだとは思うw
>>4
そりゃ普通のゲーマーはいろんなジャンルのゲーム買ってやり込むだろうけど
ゴキゲーマーってこういうゲームは全然しないし買わない人たちのことだし
>>4
ゴキブリに買われたら不潔じゃん
>>4
お前は、あ!ギルティギアでもやってろ
>>4
ソフト買わないのはゲーマーとは言わない
海外のゲーム制作者Twitterで呟く
『話には聞いてたがXBOXやswitchと違ってプレステはマジでゲームが売れないぜHAHAHAw』
言われてんぞ (´・ω・`)
>>9
どこのTwitter?
見せてw
1000円で売って分け前200円か
開発費はクラファンで1357万
800円を任天堂とカヤックで分けると考えると野田ありきで成立してるのに2割はちょっと少なく見えるな
>>10
野田の場合は、割と吉本興業が取っていくので
>>10
原作料2割ならいいほうだろ
実質的な作業とゲーム的に面白くしてるのはもじぴったんの開発者とその会社だし
メインの開発で4~5人いるからクラファンの支援分なんかじゃ作れないし。
>>10
鬼滅の刃作者のTVアニメと映画の著作権料が4%(?どこかで見たことある数字だな・・・)
って話だから2割なら充分だろ
>>10
そんな比率の訳がない
カヤックの取り分そんな多いなら、カヤックは同発の自社ゲーム宣伝に全力そそいでたのを見てたら
クラファンで開発費稼いだ分、取り分は少ないんだろうなと予想できる
もともと、クラファンで足りないであろう分は野田が自身で持ち出す覚悟だったらしいし
相当野田が強い契約になってるだろう
>>10
一番取り分でかいのは吉本だろ
>>10
野田自身はリスクを負っていないからそれくらいの取り分で仕方が無いような
印税レベルしかもらえないと
初週5万本で100万は無理だろ
>>23
リングフィットは初週6万で現在200万超え
ああいう推移をしたら可能
>>75
そのためには野田自身の芸能活動による宣伝力も大事だな
>>23
むかし脳トレが初週売り上げ5万弱から累計380万以上まで伸ばしたことがある
ちょっと凄んだら安価付けてくるゴミいなくなって草
自分の罪を数えるんだな、任天堂信者共
>>27
「ゲーム買え」って言われて言い返せなかっただけにしか見えなかったんですが
>>30
多分「買わないっ!」って事を全力で肯定したのかもなww
>>27
論破されたから黙れしか言えんかったんやろ?
相手はめんどくさくなって絡まないだけやで
>>27
草
バカじゃねえのお前w
>>27
なろう主人公っぽいね
>>27
完勝おめでとうでちゅ
よかったでちゅねぇよーちよーち
企画が立ち上がったのはR-1ぐらいの時期だから
まさかM1で優勝して、時の人になるとは思ってなかったろうしなあ。
そりゃあ売れるよ
>>33
M-1優勝して急遽つり革作った臨機応変さよ
下手にマルチで出すよりSwitch独占の方が伸びしろがあるな
>>37
Switchで何千本何億本売れたとしても何の価値もないけどな
金は手に入るだろうが本当にゲームやり込む人間は誰も買わないんだから
>>39
買ってやり込む人間が居ないからゲーム売れてないんだろ
>>39
金が手に入るなら、価値はあるなw
>>39
開発者がインディーズを展開したいのはSwitchとSteam
正当に評価され売れる市場だからだ
ゴミステなんぞは開発者からインディーズ差別市場だとして
視界から外されている
>>67
Switchは評価機能ないからわからないけどな
>>67
ソニー販売で風の旅人とか出してたインディーの次作はswitchだね
>>39
ファミ通の桜井「早期アクセス」のコラム読んどけ
ハードを選り好みしてる時点でゲーマーじゃない
>>52
性能が全然違うのに、か
>>53
因縁つけて低容量、低予算ゲームを差別して別枠にするプラットフォーム
言い訳こねて買わないユーザー
だからインディーズ開発者からゲーマーとして認められず酷評され、相手にされなくなった
>>53
僕ら性能でゲームやるわけではないので…。
メーカーも流行ってもないハードでゲーム出すつもりないんで…。
自分らが特別扱いみたいな言い方してるけど、今やクソゴミだからな?
その本物のゲーム機とやら。
>>53
お前が好きなのはゲームじゃなくて性能
よってゲーマーじゃなくてスペック厨
さらに買ってないならカタログスペック厨
現状PSより任天堂の方がインディーズ界隈遥かににぎわってるのは意外な結果だよな
野田が開発をSwitch一本に絞った理由とかもなんかあるんだろうか
>>54
吉本の商才じゃない?
何のしがらみもない吉本からすればシェア97%が独占されてる業界で残り3%に力を入れる意味がない
>>54
switchならライバルソフトはインディーズだが
PSだとライバルがフリプのAAAだし
若手お笑いが人気なのは若い視聴者だからロイヤリティ払うほどのメリットがなくて
switchの方がユーザーが若いって判断だろ
>>61
単純にインディーズ差別プラットフォームプレステではインディーズ売れてないし
零細インディーズ開発者がSwitchとSteamしか眼中にないね
>>54
意外か・・・?SIE公式があんな凄いゲーム推しとかしてたら選ばれた客とやらもインディーズになんて目を向けなくなるやろ
>>62
公式ホーム画面でも、大作の宣伝をドカンと置いて
インディーズは別枠で目立たないところにまとめている差別市場だからね
>>54
wiiやDSの頃からインディーズ結構注目されてたからそんな意外でもないよ
>>54
全然意外じゃないぞ
DSiやWiiware時代から力入れてたからな
3DS時代になると店で買ったDL番号をその場で入力、その場でDLしてた子供もいたしな
>>54
ジムはインディーズいらね宣言してるので
○○の方が論ならむしろ妥当
そもそも3DSの頃から小さい会社の発掘は積極的にやってた
今は北米だと勢いだけならsteam超えてるレベルのインディーズ興隆地
>>54
このレス面白いな
普段ゲハではこんな偏った市場ならスイッチに注力するのが当たり前なのに!って主張してるのに
いざその当たり前な普通の選択をしてきたら理由が気になるとか言ってしまう
ファミ通のインタビューみたいなこと言ってしまう
我々はなんだかんだこの異常なゲーム業界に汚染されてる
>>89
だってそれ別々の人だからね
今までDLランキングで何本売れたかとか、今回のこのロイヤリティの数字とか、表に出る芸人さんのおかげで数字が明確化してるのがおもろいな。
もっと言って欲しい。
>>77
普通の開発者だとあんまりこういう何万本行きましたとか利益はどのくらいですとか詳細に明*人あんまりいないけど
業界のしがらみとかないからかかなりぶっちゃけるよな野田ゲー
100万は相当厳しいと思う
ゲーム売上というのは基本的にロンチが多いというのを恐らくこの人知らないんじゃないかな
ちょっと前で5万だからすでに20万は見えてる
とりあえず4000万円か
おめでとう
>>96
任天堂ハードは口コミあるから初動率低いよ
>>104
任天堂ハード関係無い
それは女子供向けのゲームの傾向
任天堂ハードでもオタ向けのゲームは初動率高い
>>96
こういうタイトルは初動寄りになりにくいし、一般論として、ネットでのコンテンツ販売はロングテールになりやすい
Twitter見たらこんなゲームでもPSにクレクレしてる奴が結構いるのが笑える
>>98
流石に今どきスイッチ持ってないやつに同情もないのにな…
パッケが6千本のリターナルで月間DLランキング1位とれるくらいにはDL市場が貧相だからなPSN
数万本売れたて話がポンポンでるe-shopと一緒にしないでくれ
>>99
PSユーザーは新品パッケージなんて買わないだけだから
西野のゲーム版だと思ってる
twitterでゴロついてる信者が漏れなく致命的な脳ミソしてるのも似てるし…
>>100
プペルは絵師いなけりゃゴミだが、こっちはアイデアで勝負できてるのが凄い
スレタイ意味不明なんだけど
100万本売れたわけじゃないの?
売れてないのに何がとんでもないコンテンツなの?
>>108
ミリオンは話半分だが、
冗談抜きでこのゲーム売れてるからな
>>108
20万本は軽いペースだから、野田の利益だけで4000万円は確定ペースだよ
20万本で売上高が2億円、100万本で10億円
(2万本が採算ラインだそうなので)コストは2000万円前後か
>とんでもないコンテンツ産み出した
結果出てないのに産み出したって
日本語不自由なん?
>>111
もうとっくに利益が出ていて
採算ラインの10倍くらいは確定ペース
>>129
嘘というか、例の一件以来事前に契約書を作るようにしたから今は常識的な配分だよ
豚はアホ揃いだから買う奴100万人くらいいはそう
>>114
ゲーム買うやつはアホだもんね
だから賢いPSユーザーはゲームを買わないんだね()
>>114
プレイステイ豚R︎はかしこいので動画で済ますんだなw
もう野田は敵認定でええな?
>>123
お前が世界の敵だからそれでいいよ
麒麟川島、千鳥ノブもSNSで楽しんでるってツイートしてたな
switchはインフルエンサーが多いのも強み
>>138
スイッチじゃなくて芸人仲間やん
1000円なら安いもん
ゲーム自体も出来が良いし
おたけ以外
>>140
野田ゲースレが立つ度に「おたけだけはクソ」っていう共通ワードが必ずあるの好きw
>>143
初見は運ゲーでおたけがムカつく
パターン理解すると作業ゲーでおたけムカつく
こればっかりは擁護できんというか徹頭徹尾クソゲーだわ
あと格闘応援するやつもやり込むとガバガバで微妙
>>144
一番ガバなのは神経衰弱だと思うが
レベル10までやったけど一向に終わる気配ないからコントローラー放置したわ
>>151
あれは引っ掛けがあったり楽しめる
ガールズファイトはヌル過ぎて適当でも勝ててしまう
色々あるけど将棋2と凄六はガチで面白いわ
スゴロクといえばPSXのライバルだったな、そういや
凄六は強者同士の対戦見てみたい
>>156
互いにストップガード持ったら千年戦争になるな。
>>157
ストップ察知して全捨てをどこで切るかの読み合いだな
ガキゲーで稼いだ2億なんて2億の価値ねーよ
>>161
価値は同じ
たしかに貧民のPS民の2億は貴重なのかな
どう考えても一般の人が2億稼ぐほどの労力は使ってないだろうから美味しいよ
年収500万の人で20年
年収800万の人で12~13年
>>167
実務しないで叩き台のアイデア出しと
名前貸し、宣伝だけで二億ならまあおいしいのは確か
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