あわせて読みたい
のりのつくだ煮「アレ!」がバカ売れ 岡田阪神の快進撃効果 「アラ!」と同じ味の別名商品
首位を走る阪神の勢いに後押しされるように、食卓の友の「アレ!」も快進撃中だ。日本人の多くが一度は食したことがあるであろう、のりのつくだ煮「アラ!」を製造するブンセン(兵庫県たつの市)が同じ味、別名称で売り出した商品で、3月31日の発売後、想定以上の売り上げを記録中。同社の担当者は「通常のアラ!よりも2~3倍のペースで売れています。局所的には10倍以上の売り上げがあった店舗もあります」とうれしい悲鳴を上げた。岡田監督の阪神復帰で、優勝を意味する“岡田語”の一つ「アレ」が広まると、社内の虎党の間で、61年から販売する看板商品の「アラ!」と引っかけようという話が持ち上がった。程なくして、同じ考えを持つ強力な仲間が出現。阪神のテレビ中継でおなじみのサンテレビから「失礼ながら、御社の看板商品の名前を変えてみませんか」と提案されたことで、下火になっていた社内熱が燃え上がった。2社は同じ兵庫県内の企業で、「阪神を応援したい」という志も同じ。とんとん拍子に話が進み、2社のコラボ商品として販売が決まった。卸先のスーパーなどでも阪神ファンの担当者のサポートを受けた。目立つように陳列してくれたり、販路拡大に協力してくれたり。阪神ファンの輪とチームの好調によってあれよあれよという間に売れていった。ネット販売も好調。ブンセンの担当者は「勝利を呼ぶノリのつくだ煮です。ノリを分かってもらえればうれしい」と、“ノリ”にかけたシャレで商品PRをした。阪神には、サンテレビを通じて事前に断りを入れていたこともあり、球団関係者も「アレに向けて、盛り上がってくれれば」と「アレ!」を歓迎する。まだ6月ながら、18年ぶりの頂点へ、世間は徐々に盛り上がり始めている。(倉世古 洋平)https://news.yahoo.co.jp/articles/2869ac721405b353075a61b388ce37cab585b2d6
ネット通販はこちら▼
のりのつくだ煮「アレ!」がバカ売れ 岡田阪神の快進撃効果 「アラ!」と同じ味の別名商品 #SmartNews
お〜ん。
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/06/20/kiji/20230620s00001173104000c.html …
のりのつくだ煮「アレ!」がバカ売れ 岡田阪神の快進撃効果 「アラ!」と同じ味の別名商品
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sponichi/sports/sponichi-spngoo-20230620-0067 …
猛虎魂溢れるつくだ煮や!
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sponichi/sports/sponichi-spngoo-20230620-0067 …
猛虎魂溢れるつくだ煮や!