滝沢秀明が新会社TOBEでの使命とは辞めジャニに与えられる重要任務とは

滝沢秀明が新会社TOBEでの使命とは辞めジャニに与えられる重要任務とは

滝沢秀明が新会社「TOBE」での使命とは?「辞めジャニ」に与えられる重要任務とは

滝沢秀明が新会社「TOBE」での使命とは?「辞めジャニ」に与えられる重要任務とは

滝沢 秀明(たきざわ ひであき、1982年3月29日 – )は、日本の音楽プロデューサー、演出家、実業家。株式会社TO BE代表取締役。元タレント・歌手・俳優。ジャニーズ事務所旧所属の元タレントであり、タッキー&翼のメンバーとして活動していた。その後は事務所副社長・ジャニーズアイランド社長を務めていた。愛称はタッキー。…
102キロバイト (12,776 語) – 2023年6月1日 (木) 08:25

 ジャニーズ事務所ジャニー喜多川前社長の性加害問題で揺れる中、芸能関係者の間で動向が注目されているのが、昨年10月ジャニーズを退社し、今年3月に新事務所TOBE」を設立した滝沢秀明氏だ。

 2019年7月にジャニー前社長が死去してから、ジャニーズを退所するタレントが続出。5月に元V6の三宅健、元King & Prince平野紫耀神宮寺勇太、IMPACTors(7人)が退所。8月にKis‐My‐Ft2の北山宏光、9月にKing & Princeの岸優太が退所することが決まっており、今年の退所者はすでに12人となる。

 そんな「辞めジャニ」たちの受け皿としてクローズアップされているのが、滝沢氏の新事務所TOBE」だ。

 今年の退所者には滝沢氏に近いタレントが多く、三宅は滝沢氏とユニットで活動するなど仲が良い。またIMPACTorsは滝沢氏が誕生させたグループ。北山も滝沢氏に可愛がられてきた。

 芸能ライターによれば、

「現在、『TOBE』はオーディションタレントを募集中。本格始動も近いとみられ、一部ではすでに所属タレント2組が大手レコード会社からデビューすることが報じられている。さらに『辞めジャニ』たちの合流も近日中に順次発表されると伝えられています。来年の京セラドームPayPayドームを押さえたとの情報もありますが、ドームでのライブは新人では集客できない。そのため、すでに人気のある『辞めジャニ』が出演すると推測できます」

 ファンとしては、形はどうあれ新天地での活躍が早く見たいところだろう。

(鈴木十朗)

アサ芸プラス

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る

芸能・アイドルカテゴリの最新記事