「広末涼子の不倫事件でCMが削除される一方、性加害ジャニーズのCMは白紙処理?」スポンサー不信が深まる中、広告業界の姿勢に注目が集まる。

「広末涼子の不倫事件でCMが削除される一方、性加害ジャニーズのCMは白紙処理?」スポンサー不信が深まる中、広告業界の姿勢に注目が集まる。

「広末涼子の不倫事件でCMが削除される一方、性加害ジャニーズのCMは白紙処理?」スポンサー不信が深まる中、広告業界の姿勢に注目が集まる。

広末 涼子(ひろすえ りょうこ、1980年〈昭和55年〉7月18日 – )は、日本の女優。本名:廣末 涼子(読み同じ)。夫はキャンドルアーティストのCANDLE JUNE。高知県高知市出身。フラーム所属。かつてはアイドル・歌手としても活動、1990年代後半に「ヒロスエブーム」を巻き起こし、ややボー…
79キロバイト (10,732 語) – 2023年6月9日 (金) 07:31

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不倫騒動の広末涼子はCM動画削除、性加害問題ジャニーズは不問のまま…強まるスポンサー不信

 6月7日の「文春オンライン」でW不倫疑惑が報じられた女優の広末涼子(42)への“制裁”を巡って、ジャニーズタレントを起用する
CMスポンサーに厳しい声が相次いでいる。

 報道の翌8日、広末が出演していたキリンビール「本麒麟」のCM動画が、公式サイトから削除された。

 一方、創業者の故・ジャニー喜多川氏の性加害問題で、対応に批判があがるジャニーズ事務所のタレントは、テレビ出演もCMも通常運
転を続けている。奇しくも6日には、「Snow Man」のメンバー目黒蓮(26)が出演する同じくキリングループのキリンビバレッジ「午後
の紅茶」の新CMがスタート。

 もちろん、ジャニーズに所属するタレントに罪は一切ないが、一連の報道について同事務所は、藤島ジュリー景子社長が自社HPで動画
と書面で対応したきり。視聴者に納得のいく説明責任も果たさず、そんな事務所のタレントを起用しているスポンサー企業に怒りの矛先
が向いている。

 ツイッター上では今年4月に「ジャニーズ・スポンサー不買推進の会」のアカウントが発足。

「#ジャニーズスポンサー不買宣言」のハッシュタグとともに賛同の投稿が日に日に増えており、ジャニーズタレントがCM出演する100を
超える企業名がズラリと並ぶリストと、こうした企業の窓口に「意見をした」という書き込みで溢れている。

《ジャニーズ事務所が前社長の性的虐待を事実と認めていないからスポンサー企業は注視しっぱなしなの?》

 スポンサー企業各社は頭を抱えているだろう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6626b4872d9619e4f665b2205363265087d42cdd

【芸能】不倫・広末涼子のCMは削除されるも、性加害ジャニーズCMは不問 強まるスポンサー不信 [ヴァイヴァー★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1686377596/

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