「落日」がドラマに!北川景子と吉岡里帆が初共演、湊かなえ原作のミステリー長編に挑む

「落日」がドラマに!北川景子と吉岡里帆が初共演、湊かなえ原作のミステリー長編に挑む

「落日」がドラマに!北川景子と吉岡里帆が初共演、湊かなえ原作のミステリー長編に挑む

北川 景子(きたがわ けいこ、1986年〈昭和61年〉8月22日 – )は、日本の女優。兵庫県神戸市中央区出身。スターダストプロモーション所属。明治大学商学部商学科卒業。夫はBREAKERZのボーカルで歌手、タレントのDAIGO。 高校在学中に地元神戸でモデル事務所にスカウトされ、2003年に「ミ…
68キロバイト (8,837 語) – 2023年5月31日 (水) 07:59

1

北川景子×吉岡里帆、初共演 湊かなえのミステリー長編『落日』連ドラ化
5/31(水) 5:00 オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/a119faae0d0d9e57140ec83311f0dec2dc0a0449
北川景子、吉岡里帆

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

 俳優の北川景子と吉岡里帆が、WOWOW『連続ドラマW 落日』(9月放送・配信)で初共演することが明らかになった。同ドラマは、作家・湊かなえが2019年に作家生活10周年の節目の作品として書き下ろした同名ミステリーが原作。北川は「オファーをいただいた時は驚きましたし、湊さんの作品に携われることがとてもうれしかった」と意気込みを伝えている。

 本作のキーワードとなるのは「裁判」と「映画」。二人の女性、実際に起きた一家殺害事件の映画化を持ち掛けた香と相談を受けた真尋が軸となって物語は展開する。

 北川は、『連続ドラマ W ヒポクラテスの誓い』以来、約7年ぶりにWOWOW作品で主演を務める。今回は、新進気鋭の映画監督で、他人に迎合することなく自分の信念で行動する主人公・長谷部香役を演じる。

 吉岡が演じるのは、香が幼い頃に住んでいた笹塚町出身の脚本家・甲斐真尋役。香と真尋は、映画を作るために15年前に起きた「笹塚町一家殺害事件」の真相を探っていく。二人はお互いに秘密にしていたが、それぞれ過去に身近な人を失ったことで、深いトラウマを抱えていた。やがて明らかになる、大切な人々の*真相の先にあるものとは…。

 2008年のデビュー作『告白」がミリオンセラーとなり、その後も『贖罪』『N のために』『リバース』など、途切れなくヒット作を生み、エンターテインメント小説界をけん引する湊かなえ。WOWOWでは、『連続ドラマW 贖罪』(2012年)、“母と娘”をテーマに毒を抱えた、6 人の主演女優たちが織り成す『連続ドラマW 湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー』(2019年)に続き3作品目となる。

 脚本は、連続ドラマW 宮部みゆき 『 ソロモンの偽証 』、『連続ドラマW インフルエンス』、『連続ドラマW 坂の途中の家』など、数々のヒット作を手がけた篠崎絵里子(※崎=たつさき)。そして、本作で監督を務めるのは、『 ミッドナイトスワン』の内田英治監督。内田監督が本格ミステリー原作の映像化を手掛けるのは初でもあり、作り上げられる世界観にも期待が高まる。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

続きを読む

続きを見る

芸能・アイドルカテゴリの最新記事