あわせて読みたい
EXITが語る「本当に時間がない」日々の中でのネタ作りの秘訣とは?
|
お笑いコンビ・EXIT(兼近大樹、りんたろー。)が7日、都内で行われたParaviオリジナルバラエティー『CREATIVE JAM』の取材会に出席。
YouTubeチャンネルの更新頻度が少ない理由についてネタ作りに時間を割いていることを明かした。
多数の動画クリエイターたちが出演する同番組のMCを務める2人だが、今年1月には自分たちのYouTubeチャンネルについて「今年中に100万人いかないとYouTubeを終了する」と宣言していた。
現在登録者74.5万人(7日現在)だが、100万人を達成するために足りないものを問われると、兼近は「稼働じゃないですか」ときっぱりと言い、
「だって100万人突破しないと止めますって言ってて月1上げないんですよ(笑)。そんなやついないでしょ(笑)」と苦笑い。
その理由としてりんたろーが「いまは空いてる時間はネタづくりに費やしていて、それはそれで楽しい。でもやりたい時期がきたらやるのかな」と語ると、兼近は「でも本当に時間がない。全国ツアーを常にネタ変えながらやっているので、YouTubeまで手がまわらない」と、現在2人が行っている47都道府県ツアーの多忙さを明かしていた。
同番組は、「テレビ」「映画」「YouTube」「TikTok」などそれぞれのプラットフォームの人気クリエイターたちが、ジャンルを横断し真剣勝負を繰り広げる映像異種格闘コンテンツ。
フォロワー87万人超えの「ラブマツ」や、フォロワー54万人超えのTikTokerでインフルエンサーの古澤里紗(ふーりー)らがクリエイターとして参戦。
また、作家業を軸に多方面で躍進するクリエイター・ヒャダインやAKB48グループ総監督・向井地美音らが審査員を務める。
番組は、17日正午から#1・2を、24日正午から#3・4・5をParaviにて配信する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/26613608c5786e20a8235e95dcc27b2726d76a65