阪神 11得点の猛打で快勝!貯金最多タイ18 打線大幅変更が的中 佐藤輝が三塁打2本、3番前川も躍動

阪神 11得点の猛打で快勝!貯金最多タイ18 打線大幅変更が的中 佐藤輝が三塁打2本、3番前川も躍動

阪神 11得点の猛打で快勝!貯金最多タイ18 打線大幅変更が的中 佐藤輝が三塁打2本、3番前川も躍動

1

 「楽天3-11阪神」(7日、楽天モバイルパーク)
 阪神は打線の大幅な組み替えが奏功し、勝利。今季最多タイの貯金18とした。
 この日は不振が続くノイジーをスタメンから外し、前日にプロ初安打を放った高卒2年目の前川を「3番・DH」に起用。「7番・右翼」にミエセス、「8番・遊撃」に小幡、「9番・左翼」に島田を置いた。
 三回、楽天の先発・田中将を攻略した。近本が四球で出塁すると、前川が二塁強襲の安打。1打席目に中前打を放っており、プロ初のマルチ安打を記録した。続く大山が死球で1死満塁とすると、佐藤輝が走者一掃の右越え適時三塁打。一気に3点を先制した。
 1点差に迫られた五回には佐藤輝が再び右中間への三塁打で出塁。1死三塁で梅野が右前にポトリと落ちる適時打。さらに三失で1死一、三塁となると小幡がスクイズ成功。記録は「犠打野選」で1点を追加し、再び3点にリードを広げた。
 七回には2死でミエセスが津留﨑の初球をバッククリーン右にぶち込む4号ソロでさらに1点を加えた。九回にも小野寺の2点適時打などで一挙5点を咥え、試合を決めた。
 先発の西勇は三回、安田、辰己に2者連続でソロを被弾。四回、五回は無失点に抑えたが六回、2死一塁で鈴木大に初球を投じた直後に左足首をひねるようにバランスを崩し、マウンド上でうずくまった。その後ベンチに下がり及川に交代。6回2/3で89球を投じ、8安打2失点での降板となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f79a8cbfc63ae5d3ecb3ad21d7bdc5ade30a2504


楽天 3 – 11 阪神
[勝] 西勇3勝4敗0S
[ホームラン] ミエセス ソロ4号

 http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20230607.html 

#阪神タイガース #ARE pic.twitter.com/6AP3Lh51sU


@TigersDreamlink 前川が3番の起用に応えてくれたのが大きかった

@TigersDreamlink 今日は控え組がみんないい結果出したね。
主力の休養も兼ねてしばらくこれでいいかも。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事