阪神・中野 地元・東北で猛打ショー!前夜に5時間超ゲームも問題なし「両親の前で勝ちを」

阪神・中野 地元・東北で猛打ショー!前夜に5時間超ゲームも問題なし「両親の前で勝ちを」

阪神・中野 地元・東北で猛打ショー!前夜に5時間超ゲームも問題なし「両親の前で勝ちを」

1

 「楽天4-1阪神」(6日、楽天モバイルパーク)
 前夜に今季最長の5時間7分のゲームを戦い抜いた疲労感を感じさせなかった。山形県天童市出身の阪神・中野拓夢内野手が地元・東北で躍動。東北福祉大時代に過ごした仙台で猛打賞だ。
 初回からインパクトを残した。1死から則本の低めスライダーを捉える。ぐんぐんと伸びた打球は右翼フェンスを直撃。快足を飛ばして、三塁に到達した。
 三回2死は中前打、五回2死一塁はやや体勢を崩されながらも右前に運んだ。いずれも仕留めた球はフォーク。3安打をマークできた背景には、「脱力打法」が生きたと中野は振り返る。
 5日・ロッテ戦(甲子園)での激闘から一夜明け、この日の午前中に飛行機で仙台に移動。「体が思うように動かなかったり、重い部分があった」。疲労が蓄積すると、力任せのスイングになりやすい悪癖を理解していたことから「むしろ力を抜くくらいの気持ち」でバットを振った。
 楽天3連戦は山形県天童市から両親が来場して観戦する。「両親の前で元気にプレーして、勝ちを届けられるように」と一戦必勝を誓った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b125a7495ee5ded34575c85680394b8879d33ef4


中野のご両親もいた中で打ったの嬉しかったろーなー
猛打賞えぐい
山形の星よGOOD!

今日の中野くん🐯(6.6)
久しぶりの猛打賞🔥🔥🔥(4.27ぶり3回め)
あと少しでHRのフェンス直撃3塁打⚾︎✨
31得点め⚾︎✨
23試合連続出塁中⚾︎✨

前日深夜までの長時間ゲーム、当日大移動のハードスケジュールなのに、元気に猛打賞🔥
楽しみって言ってた仙台の球場で、ご両親の前で大活躍でした🍒✨ pic.twitter.com/LzmPpoIBBz


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事