メッシ、今季限りでPSG退団。ガルティエ監督が認める「彼のラストマッチ」

メッシ、今季限りでPSG退団。ガルティエ監督が認める「彼のラストマッチ」

メッシ、今季限りでPSG退団。ガルティエ監督が認める「彼のラストマッチ」

1: 名無しさん@恐縮です 2023/06/01(木) 20:51:05.19 ID:HYcbO/r29
パリ・サンジェルマン(PSG)のクリストフ・ガルティエ監督が、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシが今季限りで退団することを認めた。『RMC Sport』がコメントを伝えた。

今季のリーグアンを制したPSGは、3日に行われる最終節でクレルモンをホームに迎える。この試合に向けた会見に出席したガルティエ監督は、今季限りでの退団が濃厚とみられているメッシについて、「これが彼のパルク・デ・プランスの最後の試合となる」と言及。PSGの選手としてのホームラストマッチであるとし、今季限りでの退団を認めた。

「私はフットボール史上最高の選手を指導する特権に恵まれた。可能な限り最高の形で(サポーターに)歓迎されることを願っている。彼への批判はまったく正当なものではなかった。ワールドカップが開催されたシーズンで、スタッツは21ゴール20アシストだ。常にチームに貢献してきた。シーズンを通して彼と戦うことができて、本当に光栄だった」

なお、メッシの移籍先候補としては古巣のバルセロナを筆頭に、プレミアリーグのクラブや高額オファーが伝えられるアル・ヒラル(サウジアラビア)やメジャーリーグサッカーのクラブなどが挙げられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6c08c69513d702199304ff32da9a7469d0250c7c



続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事