日本代表、強豪ドイツと9月9日対戦決定! 衝撃を与えたW杯以来の再戦…森保監督「世界中が注目する試合になる」

日本代表、強豪ドイツと9月9日対戦決定! 衝撃を与えたW杯以来の再戦…森保監督「世界中が注目する試合になる」

日本代表、強豪ドイツと9月9日対戦決定! 衝撃を与えたW杯以来の再戦…森保監督「世界中が注目する試合になる」

1: 名無しさん@恐縮です 2023/05/31(水) 00:12:22.16 ID:29UiUDSj9
敵地でドイツ代表と再戦へ、森保監督がコメント「素晴らしい強化の場になる」

 森保一監督率いる日本代表(FIFAランキング20位)が、9月9日にドイツのフォルクスワーゲン・アレーナにてドイツ代表(同14位)と対戦することが決まった。
昨年のカタール・ワールドカップ(W杯)以来の再戦となるなか、森保監督は「ドイツは世界トップクラスの実力を兼ね備えている」と評しつつ、「素晴らしい強化の場になる」と語っている。

2022年11月のカタールW杯をベスト16で終えた日本。森保監督が大会後も指揮を執り、日本史上初めてW杯後の続投で長期政権を実現した。第2次政権の初陣となった3月24日のウルグアイ代表戦は1-1で引き分け、
同28日のコロンビア代表戦は1-2と敗戦。6月シリーズでは、15日にエルサルバドル代表(豊田スタジアム)、20日にペルー代表(パナソニックスタジアム吹田)との対戦を予定している。

そんななか、9月9日に敵地でドイツ代表と再戦することが決まった。カタールW杯のグループリーグ初戦でドイツと対戦した日本は、前半33分にMFイルカイ・ギュンドアンに決められ先制点を献上。
しかし後半30分にFW堂安律、同38分にFW浅野拓磨がゴールを決めて2-1と勝利し、逆転の大金星で世界中に衝撃を与えた。

 今年11月から26年北中米W杯のアジア2次予選がスタートし、24年1月にアジアカップも控えるなか、強化を進める森保ジャパンにとって格好の試金石となりそうだ。

■森保一監督のコメント
「この試合は我々にとっては11月に始まるW杯アジア2次予選、来年のアジアカップに向けた準備、ドイツにとっても自国開催の欧州選手権に向けた調整、という位置づけかもしれませんが、素晴らしい強化の場になることは間違いありません。
また、昨年行われたW杯での対戦時は我々が勝利できましたが、ドイツは世界トップクラスの実力を兼ね備えていることに疑いの余地はありません。
我々が世界トップ基準を忘れることなく、チーム強化を進めていくためにも貴重の機会にもなります。世界中のファン・サポーターが注目する試合になると思いますし、再び勝利するべく、そして1人でも多くのみなさまに楽しんでいただけるように最善の準備をして試合に挑みたいと思います」

全文はソースで
https://www.football-zone.net/archives/453785
https://www.football-zone.net/wp-content/uploads/2023/03/25090930/20230325-Japan-tokuhara.jpg



続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事