【あの地方は?】本上まなみさんの「ある本」に心配になる点が出ることに

【あの地方は?】本上まなみさんの「ある本」に心配になる点が出ることに

【あの地方は?】本上まなみさんの「ある本」に心配になる点が出ることに

本上 まなみ(ほんじょう まなみ、1975年5月1日 – )は、日本のタレント、女優、声優、ナレーター、エッセイストである。本名、沢田 まなみ(さわだ まなみ)。旧姓、本上。公式ニックネームはほんじょ。東京都生まれ、大阪府茨木市出身。所属芸能事務所は、株式会社アクラ。身長168cm。…
26キロバイト (3,150 語) – 2023年5月18日 (木) 22:48

(出典 yumeijinhensachi.com)
よく言われますよね~

1 フォーエバー ★ :2023/05/13(土) 19:11:25.42 ID:qpmBAfnc9.net

5/13(土) 18:50配信

日刊スポーツ
エッセー本「一泊なのにこの荷物!」の出版サイン会を行った本上まなみ

 女優本上まなみ(48)が13日、エッセー本「一泊なのにこの荷物!」(ミシマ社)のサイン会を都内で行った。

【写真】エッセー本「一泊なのにこの荷物!」の出版サイン会を行った本上まなみ

 夫の編集者澤田康彦氏(65)と結婚21年で初めての共著。10年前から京都に移住した家族の暮らしをエッセーでつづっている。

 「夫と同じテーマで書くのが初めての経験で気恥ずかしいものではある」と照れながらも「毎日顔を突き合わせて暮らしている中でいろんな会話があるが、しゃべっていたようでお互い気付いていなかったことに気付いた。夫婦で共著というのは気恥ずかしいものではあるが、夫婦で同じテーマに向き合って書いていくのは新鮮だった」と話した。

 2人の子どもも喜んでくれているという。「思春期に入ってきて、自分のことを書かれるのは気恥ずかしいからやめてくれよ、みたいことはありました。どこまで書かれるのかドキドキはあったと思いますが、夫婦で書くことについては、おもしろがって読んでくれている。家族の記録として一冊の本になって喜んでくれている」とした。

 タイトルについて、家族旅行の荷物の量が「年々度を越してひどくなっている」と笑い「下の子が成人するまであと10年くらい。家族で過ごす時間は短いということをすごく感じていて、旅行に行くというと大満喫したいという気持ちから荷物が増えていく」。また、「日常の小さい幸せがなんとかけがえのないものかに気付いた」と話している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/aa805b657465d3af30e9635b76b79384c16ad6da


(出典 www.nikkansports.com)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能・アイドルカテゴリの最新記事