キンプリの新体制アピールにファンの反応は冷ややか…脱退組の影響が色濃く出る

キンプリの新体制アピールにファンの反応は冷ややか…脱退組の影響が色濃く出る

キンプリの新体制アピールにファンの反応は冷ややか…脱退組の影響が色濃く出る

Prince(キング アンド プリンス)は、日本の男性アイドルグループ。ジャニーズ事務所所属、所属レコードレーベルはJohnnys’ Universe。2015年に6人で結成された。愛称は「キンプリ」。 旧グループ名はMr.King vs Mr.Prince(ミスターキング ブイエス ミスタープリンス)。…
134キロバイト (12,837 語) – 2023年5月30日 (火) 10:00

1

5/25(木) 14:25配信 日刊ゲンダイDIGITAL

 2人体制になったばかりのKing&Princeの永瀬廉(24)と高橋海人(24)が23日、新曲リリースとライブ、新番組について生配信で発表し、新体制での活動をアピールした。

■脱退翌日にCD発売、ファンミーティングも

 前日の22日をもってメンバーの平野紫耀(26)、岸優太(27)、神宮寺勇太(25)が脱退し、平野と神宮寺はジャニーズ事務所を退所。悲しむファンに永瀬は「もう泣くな、泣くな」と呼びかけつつ、新たな活動を発表。6月21日に新曲「なにもの」の発売、7月2日に東京・有明アリーナでファンミーティングの開催、「King&Princeる。」(日本テレビ系)の後継番組、「キントレ(仮)」が7月1日からスタートする。

 新曲は、高橋が主演するドラマ「だが、情熱はある」(日テレ系)の28日放送回から主題歌に起用。今まで主題歌だったSixTONESの主題歌「こっから」はエンディングからオープニング曲に変更され、ダブル主題歌に。ファンミーティングの会場は約1万5000人収容で2回公演で計3万人を動員する大規模なものである。しかし早すぎる新体制発表に、ネット上では「早すぎ」「19時間前に脱退したばかりなのに」という声も。芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。

「5人体制が終わったばかりで、心の整理がついていないところに、いきなり新体制で花火を打ち上げられてもファンは動揺してしまい、逆に気持ちが離れてしまうのでは。脱退した翌日にすぐ次の予定を発表することは、今までの活動が上書きされ、なかったことにされたかのように感じるファンもいる。ジャニーズ事務所は“残留組”への好待遇をアピールすることが最優先で、ファンが置き去りになっているばかりか、むしろファンの気持ちを逆なでしている状態です。

 今回の騒動で別のジャニーズタレントに乗り換える“担降り”だけでなく、ジャニーズ自体から離れる人も増えていると聞きます。まずはゆっくり2人体制でどんなふうに活動していくのか、コンセプトを伝えることを先にしたほうが2人を温かく応援してもらえるし、ファンミーティングの動員も継続するのでは」

“金づる”のファンが離れてしまっては元も子もないはずだが。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f2bbc420bc863ee3591a1aae553ef3e339820144

続きを読む

続きを見る

芸能・アイドルカテゴリの最新記事