韓国与党「旭日旗と和解する時が来た」

NO IMAGE

韓国与党「旭日旗と和解する時が来た」

1: エクスプロイダー(神奈川県) [KR] 2023/05/30(火) 13:59:25.19 ID:D3l4KQyM0● BE:128776494-2BP(10500)
ハ・テギョン国民の力議員は、日本軍艦が「旭日旗」をつけて釜山港に入港したことと関連して「旭日旗とももう和解する時になった」と話した。

ハ議員は30日午前、MBCラジオ「キム・ジョンベの視線集中」に出演し、「北朝鮮旗を持って歩いても韓国社会はある程度容認する雰囲気ではないか。同様に旭日旗とも和解する時となった」とし「実際に日本と和解した程度は北朝鮮と和解した程度よりはるかに水準が高い。シャトル外交までもして、このような状況で北朝鮮旗とは和解しながら旭日旗は最後まで歩けない、入れないようにするというこのは少しやりすぎだ」と話した。

ハ議員は「また、誤解しているのがドイツのナチズム文様と旭日旗は違う。ナチズム文様はナチス政党を象徴するいわゆるハーケンクロイツ鉤十字で、それはナチス政党を象徴するもので、ドイツ軍を象徴するのは鉄十字旗だという。ナチ政党を象徴するハーケンクロイツは禁止している。旭日旗は日本軍隊を象徴するものだ。特に海軍。(中略)ドイツの鉄十字旗を世界が容認するように、日本の旭日旗も世界が容認する。ところが韓国で最近数年間、特に文在寅政権のとき一時的に問題視されたが、それ以前はみな容認し、今日マスコミを見たら文政権の時も容認していた」と話した。

ハ議員は「旭日旗を中国政府も容認する。中国人民は批判するが、中国政府がドイツの鍵十字のように容認しなかったことはない。私はこの時点で旭日旗については和解政策を繰り広げる必要がある」と強調した。

ハ議員は「容認しなければならないという意味か」という質問に「そうだ。ずっと容認してきたし、文政権も容認してきたし、今改めて北朝鮮旗も旭日旗も許容する時だ」と強調した。

ハ議員は「国民感情はないのか」という追加質問に「感情はある。それでも私は罵詈雑言を覚悟して申し上げます(以下略)」と話した。

NATE(韓国語)
https://news-nate-com.translate.goog/view/20230530n04834?mid=n1006&_x_tr_sl=ko&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事