「レノファが大きく変わるぞ❕」レノファ山口 新監督に元千葉監督のフアン・エスナイデル氏が就任すると発表‼「攻撃的でダイナミックなチームを目指します」

「レノファが大きく変わるぞ❕」レノファ山口 新監督に元千葉監督のフアン・エスナイデル氏が就任すると発表‼「攻撃的でダイナミックなチームを目指します」

「レノファが大きく変わるぞ❕」レノファ山口 新監督に元千葉監督のフアン・エスナイデル氏が就任すると発表‼「攻撃的でダイナミックなチームを目指します」

190906 yamaguchi3

J2山口新監督に元千葉監督のフアン・エスナイデル氏が就任「クラブも私もリニューアル」

 レノファ山口FCは29日、新監督にフアン・エスナイデル氏が就任すると発表した。6月8日より合流。同11日の甲府戦から指揮を執ることになるという。

  同氏は1973年3月5日生まれ、アルゼンチン出身の50歳。現役時代にレアル・マドリーやユベントスでプレー。引退後はヘタフェなどで監督を務め、17年から19年途中まではジェフユナイテッド千葉を率いていた。

 山口は今季も21年9月にヘッドコーチから昇格した名塚善寛監督の下でシーズンを開幕したが、スタートダッシュに失敗。中山元気コーチを暫定指揮官に昇格させて、立て直しを図っていた。山口は18試合を終えた現在、4勝6分8敗の勝ち点18で19位に低迷している。

ゲキサカ:5/29(月) 10:56
https://web.gekisaka.jp/news/jleague/detail/?385222-385222-fl


山口公式:フアン エスナイデル 監督就任のお知らせ

このたび、フアン エスナイデルがレノファ山口FCの監督に就任することになりましたので、お知らせいたします。
6月8日(木)よりチームに合流し、練習参加を予定しています。6月11日(日)のJ2リーグ第20節ヴァンフォーレ甲府戦から直接指揮を取ることとなります。

0529 yamaguchi

フアン エスナイデル監督

  • 略歴 生年月日:1973年3月5日 (50歳)
  • 出身地 アルゼンチン
  • 選手歴(抜粋)
     1990-2005 レアルマドリード、サラゴサ、ユヴェントス、ポルトなどで活躍。
     現役通算93得点。
     1995-1999 アルゼンチン代表として3試合出場
  • 指導歴
     2009-2010 ヘタフェ アシスタントコーチ
     2011-2012 サラゴサB 監督
     2013           コルドバ 監督
     2016           ヘタフェ 監督
     2017-2019 ジェフユナイテッド市原・千葉 監督
  • コメント
    「レノファ山口FCの新しい監督に就任できて、とても嬉しく思います。会長をはじめ、社長や強化部が信頼してくれ、この場に導いてくれたことに感謝しています。
    私が今回レノファに来ることを決めたのは、クラブも私もリニューアルを信じているからです。チームがこれまでやってきたことに、私が貢献したいことを組み合わせることで、私たち自身のアイデンティティ、スタイルを確立できると考えました。
    良い結果が得られることを確信しています。

    敵陣にプレスをかけ、ボールを奪い返し、得点チャンスを生み出す、攻撃的でダイナミックなチームを目指します。ファンの皆さまにも私たちのスタイルを共感してもらい、熱い試合を楽しんでいただきたいです。 今は、すぐに山口に行き、スタッフや選手たちと仕事を始めたいと思っています。
    よろしくお願い致します。」

代表取締役社長 渡部博文 コメント

6月1日より新監督としてフアンエスナイデル氏を招聘することとなりました。
今の選手とレノファの実績を理解したうえで、勝つためのアプローチができること、コンパクトな守備の構築と複数得点の期待ができるという点で選定いたしました。
エスナイデル氏はジェフユナイテッド市原・千葉の監督としての指導実績、さらにスペインの強豪クラブでの選手経験もあり、リーダーとしての気質も高く評価しています。
まずはレノファの現状を打開するため、守備を再構築し、よりアグレッシブなサッカーを展開していきたいと考えています。
今後については、就労ビザの手続きが終わり次第、現場指揮を執る予定です。それまでの期間は連絡をとりながら、引き続き中山氏の指揮のもと、勝利を目指し戦っていきたいと思います。

山口公式https://www.renofa.com/archives/111143/


おすすめ記事:







続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事