柏木由紀の“バナマヨパン”は本当に美味しいのか?ファンからの評価は...

柏木由紀の“バナマヨパン”は本当に美味しいのか?ファンからの評価は...

柏木由紀の“バナマヨパン”は本当に美味しいのか?ファンからの評価は...

柏木 由紀(かしわぎ ゆき、1991年〈平成3年〉7月15日 – )は、日本のアイドル、歌手、プロデューサー。元天気キャスターであり、女性アイドルグループ・AKB48チームBのメンバーである。NGT48チームNIIIおよびNMB48チームNの元兼任メンバー、ならびにAKB48の派生アイドルユニット…
155キロバイト (18,464 語) – 2023年5月9日 (火) 11:55

1

2023年5月14日 14時18分 ナリナリドットコム
柏木由紀の定番“バナマヨパン”、誰からも「美味しい」出ず

アイドルグループ・AKB48の柏木由紀(31歳)が、5月14日に放送されたバラエティ番組「前略、大とくさん」(中京テレビ)に出演。柏木家の朝食の定番“バナマヨパン”を共演者に振る舞ったが、誰からも「美味しい」の声が上がらなかった。

この日、番組に出演した柏木は「食パンにはバナナとマヨネーズが良いと思います」と話を切り出すと、共演者は「え?」「は?」「どういうこと?」と困惑。柏木は「朝ごはんのうちの家の定番が、食パンにバナナをのせて、その上にマヨネーズをかけて。本当に当たり前に出てたんですけど、(え?とか、は?とか)今みたいな反応されるのが本当に納得いかない。めちゃくちゃおいしい」と不満を口にする。

「1回も食べたことない」「バナナマヨ…?」とざわつくスタジオ。そんな共演者のために、柏木は今回、全員分の“バナマヨパン”を調理(※用意してあった、カットしたバナナが並んだ食パンに、マヨネーズをかける)して「柏木家の“バナマヨパン”です」と振る舞った。

全員で試食した結果、スピードワゴン・小沢一敬は「あのね、バナナとマヨネーズがぶつかってる。すごいバナナの甘さとマヨネーズの酸味がぶつかってる。マジで良い試合してる」とまったく融合していないとコメント。

ビビる大木は「不思議な味だな。なんだろう」、お笑いコンビ・ナイツの2人は「いけなくはない」と話し、小沢はさらに「うまく溶け合って新しい食感とかじゃなくて、本当に個性がお互い発揮してる。譲らない感じ」と表現した。

そして、最後はタレント・LiLiCoも含めて「別々がいい」との結論で、誰も「美味しい」とは一言も言わなかった。

なお、柏木によると、“バナマヨパン”は「手っ取り早く栄養をとれるのが良い点」とのこと。柏木の母が、大学時代からずっとやっているレシピで、「(柏木家に)伝統的に伝わって来てる」と語った。

https://news.livedoor.com/article/detail/24232475/


(出典 image.news.livedoor.com)

続きを読む

続きを見る

芸能・アイドルカテゴリの最新記事