あわせて読みたい
【芸能】あのちゃん「最近、何に出ても何しゃべっても叩かれる」炎上に不満 クレーム止まらず「うっせぇわ」制作者アタフタ [冬月記者★]
|
あのちゃん「何言っても叩かれる」炎上に不満 クレーム止まらず「うっせぇわ」制作者アタフタ
歌手でタレント・あのが11日深夜に放送されたテレビ東京「あのちゃんの電電電波♪」に出演し、自身の炎上について語った。
この日のゲストはAdoの「うっせぇわ」を作詞・作曲したミュージシャン・syudou。あの、syudouともに人気アニメ「チェンソーマン」のエンディング曲を手がけたという共通点がある。「チェンソーマン」では、数多くの悪魔が登場することにちなんで「自分の中にいる悪魔を描いてみよう」という企画にチャレンジした。
あのちゃんが描いたのは真っ赤な炎の中に人がいるような「炎上の悪魔」だった。「最近、何に出ても何しゃべっても炎上するから。得意なのかな」と説明した。
「食べるのが汚いだけでも、めっちゃ叩かれたり。『たき火がめっちゃバカのする行為だ』って言ったら炎上した。ボク何言っても叩かれるから」と半ばあきらめたように語った。
ここで、進行役のぬいぐるみ・飼い猫のササキ(声は霜降り明星・粗品)が「登山は好きか、さすがに」と振ると、あのちゃんはかぶせ気味に「大っ嫌い」と断言した。「頂上で景色を見ながらカップラーメンを食べるのがいいんだって。絶対家で食べるカップラーメンの方がうまい」とバッサリ。
「深夜に食べるカップラーメンの方がうまいのに、強がってるの。行った結果、何も得られなかったんでしょうね。だから後から『(頂上で食べる)カップラーメンは最高だ』って言ってんの!」とまったくブレーキをかけずにまくしたてた。
山好きを全員敵に回しそうな暴言にsyudouは苦笑い。ササキに山頂カップラーメンの感想を求められ、「ぼくはそうは思いません」と“調整役”になって、笑いを誘っていた。
syudouは12日に自身のインスタグラムを更新。あの、ササキ、さらに「チェンソーマン」に登場するポチタの着ぐるみとともに撮影した画像を掲載した。