あわせて読みたい
漫画家のやしろあずきさん、違法賭博などの疑惑を否定して謝罪 「多くの部分が捏造」「反社とのつながりはない」
漫画家のやしろあずきさん、違法賭博などの疑惑を否定して謝罪 「多くの部分が捏造」「反社とのつながりはない」 | ニコニコニュース
|
Web漫画家のやしろあずきさんは5月10日、公式ブログを更新。違法賭博などの疑惑で物議を醸している件について、「多くの部分が捏造」などと否定しました。
やしろさんは冒頭で、ファンや関係者に対して「ご迷惑とご心配をおかけしてしまっていることを深くお詫び申し上げます」と謝罪。疑惑が浮上するきっかけとなった動画配信者のYouTubeライブなどについては、「多くの部分が捏造であり、告発者自身も配信内で捏造であると言っております。ネットで言われている、反社とのつながりなどは全くありません」と否定しました。
一方で、ポーカーエンターテインメント企業のEGPが同日に発表した自身の除名処分については、「自分の軽率な言動がこのような事態を招いてしまったこと、配信の内容が各所へ影響を与えてしまうことから、株式会社EGPを除名という形になりました。ポーカーを好きになり、ポーカーを好きな仲間と共に作った会社でしたが、今回の件が各所に与える影響について話し合った結果です」と説明。今後は専門家や関係者と協議し、告発者と各所への対応を進めるとしています。
やしろさんは最後に、「僕が今漫画を描き続けることが出来ているのは、応援してくださっている皆様や、支えてくれている家族と関係者様のおかげです。にもかかわらず、皆様にご心配とご迷惑をおかけしたこと、本当に申し訳ありません」とあらためて謝罪。「また漫画を描くことができたら、皆さんに笑いを届けたいです。よろしくお願いします」と述べています。