あわせて読みたい
【若者迎合】「どうする家康」で感じる大河ドラマの難しさ 豪華キャスト、売れっ子脚本家起用でも視聴率はいまひとつ
>>2
なんやかんやありましたがw w
>>2
ひどいW
>>2
先週の阿月のエピソードぶっこむなら、こっちを掘り下げろよ
>>2
え、何これ、録画まだ見てないけど端折ったの!?
>>2
え?これ誰かが加工したネタ画像とかだよね?
まさか本当にこれ放送してないよな?
>>2
鎌倉殿の後なんでなんか見る気なかったけど
これはひどいw
>>2
安上がりw
>>2
これは発明だなw
なんやかんやで全部乗り切れる
>>2
先週侍女マラソン長々とやってさあどうする?からこれだからな
見てた奴全員突っ込んだんじゃないか
>>2
マジで毎回これだもんな
アホみたいなフィクションに時間使って物語はナレーションですっ飛ばす
>>2
なんやかんやは草
>>2
ナニコレ、早々に予算使い切ったの?w
>>2
これスゲーなw
>>2
大河でこんな演出するなら1話で産まれてなんやかんやあって天下統一しましたで10秒で終わらせられるだろ
>>2
こんなことやるなら大河ドラマをやる意味がないのでは?
どうもしないでしょこんな男
TV見ない層に媚びるって馬鹿の所業
ようやっとると思うけどな
昨日も安定の酷さだった
重要なところナレだけであっさり飛ばすし、キャラ付けもみんな気持ち悪くなっていく…
>>6
もはや現代の価値観を過去の歴史的人物に
押し付けてる問題だけではなさそうだな
> 大河ドラマとしての出来が良くないか。
>「作品のクオリティが低いわけではないと思います。脚本もよくできています」
記者がコレでは答えは一生出てこないな
売れっ子脚本家と言っても辺な二流ドラマ書いてきたやつだろ
こいつの本には深みがない。大河にしては
演者は演技ができる訳でもないたたジャニーズ出身者で名前知ってますよね?以上になにもないやつだから
大河という一人の人生を深掘りして見せる群像劇とは全くかけ離れたシロモノだから当たり前
若者馬鹿にしてるのか
前回の鎌倉殿が比較的好意的なレスが多かったのに対して家康はジャニーズというのを差し引いても批判的なスレしか見ないのがすべてを物語ってるよな
古沢と三谷の歴史考察力の差が如実に出てる
>>65
歴史物をやろうとしてないだろ、あの脚本。
甲冑被ってるだけ
>>65
三谷は脚本の出来はともかく歴史が好きで良く勉強してそうなことはよく伝わってきたからな
伊能忠敬みたいな非戦国時代のやればいいのに
江戸時代の測量技術とか勉強にもなるしさ
>>79
絶対数字取れないなこれは
ほんと5ちゃんのおっさんはセンス0
大河ドラマは前作と今作のギャップがありすぎるのが問題なんだよな数年単位で作品全体のコンセプトを決めるべきだと思う
喜劇で行くかそれともシリアス展開で進むかと言うような流れで
シン・イエヤスとか大河を見る層は求めてない
奈良時代とか明治時代やれ
NHKはたまに江・天地人の系譜の女性向けwファンタジー全開大河持ってくるけど成功した試しがないのにほんと諦めないな
演じるキャストも脚本通り演じて叩かれる羽目になるし可哀想だわ
ネット環境のない昔と比較してもな
昔のヒット番組も今の時代にやってたら視聴率悪いよ
全体的にテレビを観なくなってるのだから比較はナンセンス
そもそも時代劇や大河ドラマが好きなのは男じゃないの?
歴史が好きの女なんてあまり聞かないし。
男のジャニタレを主演に持ってきて若者迎合というところがおごり。
視聴者を無視したドラマ作り。
>>318
篤姫>>>>風林火山だった時点で「そんなことないな」てのが露呈したわけで
>>352
その篤姫を熱心に見てた層って篤姫が終われば大河に見向きもしない層だからね
一時の女性層・若者層にウケたところで継続視聴者をないがしろにしたら結局先細るだけなんだよなぁ
ジャニタレの拙い演技力じゃ時代劇なんか所詮無理なんだよ
じゃ脚本でカバーできてるかというと時代劇を無視した現代劇になっている
らんまんが朝の大河ドラマとしていい感じだからオッケー
「作品のクオリティが低いわけではないと思います。脚本もよくできています」
こんな評価なんだな
NHKならミーハーなことしないでちゃんとした脚本を実力派俳優にやらせろよ。何のために国民から金集めているんだ。
民放と違うところ示せよ。
浅井につこうと思うで親と見てたが1分会話止まった
脚本が創作すぎてついていけないわ家康と秀吉の描写がおかしい