あわせて読みたい
【DAZN】足元を見られるJリーグ 放映権料値上げも「実は値切られた残念な結果」「人気が伸び悩んでいる 買うメディアは他にない」
>>1
DAZNとしてもJリーグくらいしか軸にできるコンテンツがないし手放したくないのは事実だからなぁ
Jリーグなくなったら日本ではやっていけなくなる
あのダサい応援とか無理なんだよな。プレミア観ちゃうとJリーグとかダサ過ぎて観てられないよwww
意味わからん。jを年間10億で買ってくれるだけでも凄いことだぞ?
税金対策で買ってくれてるんじゃないの?
人気ないからしょうがない
J3を損切りすればいいじゃん
DAZNもやったんだから
しよぼいんだよねjリーグ
田舎の小さいクラブを護送船団方式で守ってる感じがね
都市型ビッグクラブ作る気ないし今後も人気なんて出ないやろ
焼き豚
「DAZNはすぐJリーグを手放す」
「Jリーグを売りたがっている」
「DAZNは倒産寸前」
6年間言い続けてきたのにどれも叶わず
○set.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1491/258/m02_s.jpg
DAZN
加入者
増加中www
>>52
それ金額だから値上げした分の市場規模が上がっただけで加入者は増えてないでしょ
>>52
プライムとかいう化け物の位置でおかしいとか思わないのか
>>52
値上げしてこれだから、加入者は減ってるだろ
計算するの面倒くさいからやらんけど
>>52
ググったら21年から22年って1000円も値上げした年じゃねえか
年間放映権200億貰えるコンテンツが日本にあるのかと
アフィリエイトに言わせれば契約も延長してくれないはずだからな
いまいち人気が上がらないんだよな
>守秘義務があって公にはできないのですが、DAZNとの契約は、年額が毎年だんだん上がる仕組みになっています。
これ最初から言われてなかったっけ
>つまり、契約から数年経ってようやく平均以上の金額がもらえる
どれくらい傾斜つけてんのか分からないけどそれでも十分な額じゃないのか
スカパーなら買ってくれるんじゃないの?
J2とJ3がJリーグ衰退の原因だからなあ
J3要らない扱いされてそろそろ気づくのかそれともこのまま沈むのか
自治体も自治体で投資が失敗となったら責任問題だから赤字黙認して支援していくしかない
正に泥船
サンデーモーニング、報ステ、サンデースポーツなど、
いわゆるニュース番組におけるJリーグの報道が完全に無くなったのは気になる
もしダゾーンへの映像使用料が発生するからニュース番組が敬遠してるなら
これはほんとうに危険なことだよ
当然のことながら、新規層は試合をいきなり見ることは有り得ない
いちばん最初の取っ掛かりは、ニュース番組なんだ。
>>178
サンデースポーツ、中澤いるのにJリーグいっさいやらないからな
先週なんてホークス内川と女子バスケのエブリンだけで、中澤はただ座っていただけ
>>178
そもそもそれだろうな
1試合ずつは放映権があるNHKならともかく
民放がわざわざ金払って同業他社であるダゾーンの独占コンテンツの報道なんかしなきゃいけないのか
>>178
ニュース番組は試合から1週間以内3分までなら試合映像無料で使えるはず
ローカル局はそれで月曜夕方のニュースで各局地元クラブの話題を扱ってる
だいたいたかだか12試合を盛り上げるためにわざわざ降格制度作って降格したらファンが離れるとか
マジで誰得の制度なんだろう
こういうスレでもJリーグをどう変えたらいいのかは言えずにやきうがー!!せかいがー!!メディアゴリ押しがー!!しか言えないもんなw
焼き豚のワイのほうがよっぽどJリーグや日本サッカーのこと考えてるという謎w
サッカー観てるのは世界的にも底辺層だけだからな。成長はない
サッカーはギャンブルの対象として結果を見てるだけなんだよな
純粋なスポーツではないのでまともな人間はサッカー選手になろうとは思わない。
完全有料放送化で新しいファンは門前払いしてるのと一緒な
テレビから追い出されて目に見えて代表の人気も無くなってるのにさ
もう税リーグなんてマニアだけの世界になってるよ
小学校じゃ税リーグの話を熱く語る子供に「ふうんそりゃ良かったね。それよりサメの話をしようぜ」ってあしらわれるのなw
ドルベースだと下がったし誰も見ないJ3なくなるからダゾン的にはいい更新ってここで見た。
そらDAZNも外資の商売なんだから赤字続けば事業やっている意味なんてねーしな
なんでもJリーグのスポーツベッティング解禁を待っていると書いてるけど、そんなのいつになるか分からんし
2年連続で大幅値上げ決行した今年も赤字のままならいよいよ日本事業撤退もあり得るで
野球は見ないけど、プロスピAやってるから、ゲームアプリで試合のテキスト速報とか見れて便利
Jリーグ版も作れば良いのにね
既に今年、リーグがタダ券23万枚巻いてるんだがプライドないのかな
クラブはクラブでまた別にタダ券まいてるし。
シーチケ買う意味ねーぞ、年たった17試合やぞ
だいたい時間制のスポーツでアディショナルタイムの基準が明確ではなく提示された時間をも普通に30秒1分くらいオーバーするのホント草だよ
docomoが負担してないんだよね
docomoユーザーでかつJリーグ見たいって層が掘り尽くしてるだろうからどうなるか?回収に入りたいところだろうね
ただdocomoからすると契約企業が勝手に値上げするのも許さないだろうから暫くは値上げしないんじゃ無くて出来ないんじゃないかな?