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【ゲーム】ひろゆきが『ゼルダの伝説』シリーズの名作を「クソゲー」と評する理由「ミャマ・ガナの祠で…」
>>1
お前が生きてることが無駄だよ
>>1
自分にはできないパズルがあったので糞ゲーって別に全部クリアする必要無いのに
>>1
> 僕、パズルゲームが苦手なんですよ。「このキャンディーをこっちに並べたらクリアできますよね」ってわかった瞬間に、もうパズルを再現するための作業になっちゃうんですよね。
パズルってのは答え見ずに自力で解くものなんだがな
時間の無駄ならゲームやるなよ
俺もブレスオブザワイルド結構探索だけしてストーリー進めずに飽きちゃったわ
>「ミャマ・ガナの祠」ってステージで詰んで詰んで「このクソゲー!」って辞めちゃいました。
この祠はクリアしなくても先に進めるだろ
ジャイロのやつか
初見だと難儀したけどそれでクソゲー呼ばわりはしないだろ普通
クリアできない自分がガ○ジなだけで
このタイトルにも実績要素があったら
みんな大して埋めないで飽きるだろうね
ゼルダは実写化したらゲーム・オブ・スローンズみたいになりそうだろ
今は引く手あまた状態なんだろうけど、任天堂はゴーサインを出さないのかな
>>16
ネットフリックスでやるというのがリークされたが
リークを理由にキャンセルされた
自分がクリアできないからクソゲーて
賢いオイラがこんなゲームをクリアできないなんて・・・作った奴らはバカ!
マジで究極にやり込んだなってゲーム以外の他のゲームって内容ほとんど覚えてないんだけど、そういう人いる?
昔友達がファイファンとかドラクエの中身の話してるときクリアしたはずなのに全然ついていけなかった
>>28
他人のプレイ動画を見たら思い出すことがしばしば
記憶の奥底に沈殿してるのだろうな
前も別のゲームで似た負け惜しみ言ってた気がするなw
ゼルダってそういうゲームなのになんでプレイしたんだろう
ファミコンのcpuがZ80だとほざいていた大嘘付きに語る資格は無い
祠に触れるだけでいいのになぜ?って対抗記事ださないと!
経営陣に挑んでクソステージとクリアするか冒険を全力で楽しむかクソゲー祠は触れるだけでワープポイントと割り切るか
ただただ作業と罵り世界を楽しむ気のないゴミが批判とは落ちぶれすぎだろw楽しめよゼルダの世界をw虚しすぎw
自分がクリアできないゲームをクソゲーと認定するのは頭の悪い人の特長です
ブレワイは評判良かったからやったけど、のっぺりマップとカクカクアクションですぐ飽きたわ
あれをオープンワールドの名作とか言ってる奴って任天堂ハードしか持ってないだろ
>>87
出た当初なら充分名作だよ
時間の無駄だと思うなら、そもそもゲームをやるな
って話だわな
ゼルダの祠は、別にクリアしてもしなくても
ストーリーの進行上、何の問題もないように作っているし
無駄だとか苦手だと思うなら、その問題自体スルーしても良い
たった、これだけの事でクソゲーとか言うのは
ただ記事の内容で、読者の気を引きたいだけに見える
ポケモンにもパズル要素があったしドラクエにもあったけど
最近やり始めたんだがこの祠だけ操作性以上にクソで自分もイラついたわ。
さすがに任天堂のゲームで詰まったのが理由でクソゲーはないわ
ファミ通で満点出した64のゼルダが俺は全然面白いと思わないんだよね
スーファミのゼルダはメチャクチャ面白いし64のマリオは最高のゲームだと思うんだけど
裏にしてクリアは祠100%のRTAで見て衝撃を受けたな
それ大半の大人がゲームに飽きてやらなくなる理由や…
その他にも、小説、漫画、ドラマ、映画等の創作系全てに当てはまるな
経験値が高過ぎると全てがどこかで見たものになってしまって
今後の展開が予測出来てしまって楽しめなくなるんだよなぁ
どんなに世間の評価が高く、自分も良作だと思うゲームでも自身の年齢が上がるほど途中で投げる確率は高くなっていくんだよ。
初プレイなのに何故か既視感あったり、エンディングまでまだ途方もなく遠いと気づいた時にワクワクよりも面倒臭さが勝ってしまったり。
ゼルダはアクションじゃなくてタダのパズルゲーだからな
そりゃアクションやりたくて手出したらクソゲー判定になるだろうよ
WiiUのゲームパッドだけでやると凄く操作しにくかったが
テレビの画面に表示させるとどうにかなった。
大丈夫、祠は別にクリアしなくても問題なく先に進める
ただ「あの祠がクリアできてない」という自分のモヤモヤが残るだけw
>>324
マップ上に未クリアな祠が増えてくるのもなかなかの屈辱w
まあクリアできなくて飽きたらクソゲーは分からないでもないw
>>333
それは小学生が1人部屋でゲームに当たり散らしてる時に吐くセリフなんよw
大の大人が公前の配信でコラボ相手に言うセリフではないのよw
ドラクエもパズル要素がたまにあったな
遊びを時間の無駄と感じたならそこでやめればいい
クソなのはそういう感性の自分
「それって時間の無駄じゃん」
はぁ?ゲームやっといてなにそれ?
>。「このキャンディーをこっちに並べたらクリアできますよね」ってわかった瞬間に、もうパズルを再現するための作業になっちゃうんですよね。
阿Q正伝の精神勝利法みたいなもんだな
無根拠に俺スゲーを完成させてる人は
「俺はこう思ったけど間違ってるかもしれない。」と思わないから
次の「検証してみよう」「答え合わせしてみよう」か無い
別にひろゆきが好きでもないしゼルダが好きでもないけど、そんな投げ出すほどつまらないゲームじゃないだろ