【社会】『お客様と社員は対等』広告の虚偽性に迫る‼企業の倫理的責任とは?

【社会】『お客様と社員は対等』広告の虚偽性に迫る‼企業の倫理的責任とは?

【社会】『お客様と社員は対等』広告の虚偽性に迫る‼企業の倫理的責任とは?

カスタマーハラスメントとは、暴行・脅迫・暴言・不当な要求といった、顧客による著しい迷惑行為のことである。略してカスハラともいう。 顧客(カスタマー)+嫌がらせ(ハラスメント)を組み合わせた用語であるが、英語には「customer harassment」という用語は存在せず、和製英語の一種である。日本…
9キロバイト (1,222 語) – 2023年3月29日 (水) 17:16

カスハラがまかり通るような職場があること自体が問題です。社員とお客様が対等と言っても、社員が傷つけられるような環境では意味がありません。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事