阪神・秋山 結婚していた!お相手は28歳一般女性 昨年11月、沖縄の夕日バックに涙のプロポーズ

阪神・秋山 結婚していた!お相手は28歳一般女性 昨年11月、沖縄の夕日バックに涙のプロポーズ

阪神・秋山 結婚していた!お相手は28歳一般女性 昨年11月、沖縄の夕日バックに涙のプロポーズ

1

 阪神の秋山拓巳投手(31)が結婚していたことが23日、分かった。お相手は兵庫県出身の28歳の一般女性。昨年11月に沖縄の夕日をバックに涙を流しながらプロポーズし、今年1月に婚姻届を提出した。1勝に終わった昨季から巻き返しを期す生え抜き14年目右腕。食事面など献身的なサポートを続けてくれる愛妻の存在も力に変えて逆転での開幕ローテーション入りを目指す。
 人生の節目を迎えた時、自然と熱いものが頬を伝った。昨年11月、秋山は旅行先の沖縄・北谷のホテルでサンセットに合わせてプロポーズ。本人も想定外だったのは、止めどなくあふれる涙だった。
 「こんなに早く泣いてしまうと思わなかったので、自分の計画通りにはいかなかったですけどね…」
 苦笑いで振り返る顔にも幸せがにじむ。最愛の人へ「結婚してください」という言葉とともに、サプライズで手渡した指輪。夕日はもう沈みかけていたが「うん、結婚しよう」という返事に再び胸は熱くなり、大黒柱としての決意は固まった。
 2021年6月に知人の紹介で出会った。「可愛くて、きれいで、元気な人だなと」。後に妻になる相手からも「(秋山は)おもしろくて、いい人だな」と好印象を抱かれ、間もなく交際がスタートした。それでも、当時はコロナ下とあって2人で初めて外食したのはオフシーズンに入っていた数カ月後。その後は福井、滋賀、淡路島など全国を旅し、つかの間の休息を2人で過ごした。昨年3月からは兵庫県内で同棲を開始。感謝したのは食事面での絶大なサポートだ。
 「自炊はほとんどしてこなかったので本当にありがたいです。栄養面も凄く気を使ってくれるので」
 エステティシャンの彼女は、新生活前から独学で栄養面の知識を蓄えてきた。油分の多いルーを使用しないカレー、小麦粉を使わない天ぷら、良質な脂肪が含まれるグラスフェッドバター…アスリートに適した調理法、食材にこだわってくれた。
 「(食材を選ぶ)市場が一番楽しい場所」と豪語する彼女は、料理の腕前も抜群。秋山が「オムライスの概念が変わった」と明かすガーリックライスを使ったオムライスは登板前日の“勝負飯”に定着している。「何でも作ってくれる。きょう試合で頑張って“帰ってこれ食べよう”という楽しみがある」。食卓の充実が心身を満たしてくれる。
 今年1月に婚姻届を提出。晴れて夫婦となり、これまでも登板試合はできる限り現地観戦してきた妻の眼前で今季は数多くの白星を量産する意気込みだ。「今までは“自分が良かったらいい”だったけどもう1人じゃないので。30歳を超えて結婚して(現役選手としては)先が長いわけじゃないので頑張らないといけない思いは強い。昨年ダメだったので余計に思います」
 現状は、左肩違和感で離脱した伊藤将に代わって逆転での開幕ローテ入りを目指す。支えてくれた時間を快投に変える一年だ。
 《25日オリ戦先発「結果出す」》○…逆転での開幕ローテーション入りを狙う秋山は、25日のオリックス戦に先発する。「(配球などを)試す余裕はない。しっかり結果を出せるように」。オープン戦初登板となった前回19日のヤクルト戦は2番手として6回から登板。3イニングを投げて2安打無失点に封じながら、岡田監督はアピール不足として“追試”を決定。この日は、鳴尾浜球場で調整を進めた。ローテーション入りとなれば開幕2戦目となる4月1日のDeNA戦での先発が濃厚。「思っていなかった形でしたけど。先の事は考えず目の前の事をやれれば」と意気込んだ。
 ▽秋山 拓巳(あきやま・たくみ)1991年(平3)4月26日生まれ、香川県出身の31歳。西条では3年春、夏に甲子園出場。09年ドラフト4位で阪神入団。17年に先発ローテ定着で自己最多12勝。昨季は右膝の不調で5試合、1勝に終わり、3年連続2桁勝利ならず。1メートル88、101キロ。右投げ左打ち。

https://news.yahoo.co.jp/articles/34b8540b8ee54889ec704f9baa0ea2b50d70179b


【㊗️報】#秋山拓巳 投手が結婚💑
28歳の一般女性とゴールイン💐昨年11月に沖縄で涙のプロポーズ💍高卒1年目から取材してきた選手の新たな門出は素直に嬉しいです🥹おめでとうございます🎊  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/03/24/kiji/20230323s00001173751000c.html  https://twitter.com/i/web/status/1639018283847520256  pic.twitter.com/VUEmnjpxqG


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事