【WBC】日本の劇勝に韓国ファンも反応「すごい」「大谷が韓国の選手だったら…」

NO IMAGE

【WBC】日本の劇勝に韓国ファンも反応「すごい」「大谷が韓国の選手だったら…」

1: 朝一から閉店までφ ★ 2023/03/21(火) 16:28:22.58 ID:OK0ewZiR
 侍ジャパンが21日にWBC準決勝・メキシコ戦(ローンデポ・パーク)に6―5で勝利。これを受けて、韓国国内の大手ネット掲示板では日本の勝利を称賛する声とともに韓国球界への皮肉も相次いだ。

 日本が準決勝で劇的勝利を果たすと、すぐさま「日本が逆転勝利!」とスレッドが立ち、スレ内には「日本の野球には感動がある」「日本はいつもすごい」と侍ジャパンの活躍を称えるレスが連続。

 一方で、同国代表は予選ラウンド敗退となったこともあり「韓国の選手は日本の高校野球を見ろ! 地方の下級高校チームで選抜しても今のプロチームの水準はかなり上がるぞ」、「もし大谷が韓国の選手だったら絶体絶命のピンチであんな力は出せないよ…」などと韓国球界への皮肉めいたコメントも目立った。

2023年3月21日 15:32
東スポWEB
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/257642


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事