【WBC】韓国メディアがズバリ「日本はサッカーより野球のほうがはるかに人気」

NO IMAGE

【WBC】韓国メディアがズバリ「日本はサッカーより野球のほうがはるかに人気」

1: あかみ ★ 2023/03/20(月) 19:00:36.86 ID:flZW8vWe9
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で4強進出した侍ジャパンの快進撃を受けて、韓国メディアが日本における野球の人気ぶりを特集した。

韓国メディア「OSEN」は「日本は全世界でどこも追いつけないという表現ができるほど野球を心から愛し、崇拝する国だ。試合中に歓声が飛び交っている中でも、投手がボールを投げた瞬間だけはみんなが息を飲んで見守るほど観衆の野球観覧文化も成熟している」と分析する。

そうした背景から、今回のWBCで日本中に野球フィーバーが巻き起こっていると指摘。 「歴代最高の戦力と評価される日本代表チームはグループリーグから準々決勝まで5試合勝ち、4強に進出した。二刀流のスーパースターである大谷翔平を前面に出して、国民的な声援を受けながら国内のWBCの熱気がますます高まっている」とそのフィーバーぶりを驚きとともに伝えた。

同じくフィーバーとなったサッカーのカタールW杯の森保ジャパンとも比較。 日本国内でWBCと同じ午後7時から行われた1次リーグのコスタリカ戦の視聴率と比べて、WBCの試合がいずれも上回っていることなどを指摘。 日本における野球の根付き方なども踏まえて「日本はサッカーより野球のほうがはるかに人気が高いのは否定できない」とズバリ指摘した。

日本の熱狂ぶりには韓国でも関心が高まっているようだ。

2023年3月20日 15:14
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/257535


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事