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星のカービィWiiデラックス追加要素が色々楽しい
0: うさちゃんねる@まとめ 2023/03/03 15:48:01.00 ID:90PLGs4W0
星のカービィWiiデラックス
追加要素が色々楽しい
1: うさちゃんねる@まとめ
新要素はほとんど終わらせた
あとはエクストラだけなんだけどここまでくると結構ダレる
3: うさちゃんねる@まとめ
>>1
>あとはエクストラだけなんだけどここまでくると結構ダレる
真格闘王とかヤバそうな匂いがぷんぷんする
2: うさちゃんねる@まとめ
ミニゲームリメイク楽しいけど時間が吸われまくる
4: うさちゃんねる@まとめ
デデデ……ディスカバリーから随分縮んだな(というか元に戻った)
5: うさちゃんねる@まとめ
EXボスの体力が無印版よりも強化されているらしい
おかげで倒し切れずに被弾するとこ多い
6: うさちゃんねる@まとめ
あざとく決めやがって…
7: うさちゃんねる@まとめ
エクストラは環境ダメージ量が高過ぎて萎えてきた
8: うさちゃんねる@まとめ
普通にクリアするだけならわりと簡単
隅から隅まで完全クリアしようとするとかなりの歯応え
いつも思うけどこの辺りのさじ加減が最高
9: うさちゃんねる@まとめ
>>8
>隅から隅まで完全クリアしようとするとかなりの歯応え
>いつも思うけどこの辺りのさじ加減が最高
マキシムトマトたくさん貯めて物量でクリアするならなんとかなる感じかな
通常シナリオならお助けマホロアでゆるゆるだけど
10: うさちゃんねる@まとめ 2023/03/03 15:48:01.00 ID:90PLGs4W0
お助けマホロアはWii時代にあったらマホロアが敵に回った時のダメージデカそう
11: うさちゃんねる@まとめ
殆ど会いに行かないから今のところ裏切られてもなんのダメージもないわ
12: うさちゃんねる@まとめ
グランドローパーくんカービィの相手しなくていいからそのまま次元の彼方へ逃げて…
13: うさちゃんねる@まとめ
>>12
あいつらも謎が多い
エネルギーが主食っぽいけど
21: うさちゃんねる@まとめ
>>13
>エネルギーが主食っぽいけど
説明文で次元転移能力が強調されてたし
「羽卵」じゃなくて「顔から耳羽」って解釈すると
アレの亜種なり複製しようとした先とかって考えも出てくる
14: うさちゃんねる@まとめ
真格闘王:全21戦
15: うさちゃんねる@まとめ
>>14
過去作+マホロアエピローグの全ボスでちょうどか…
16: うさちゃんねる@まとめ
>>14
マホエピの方のボスも入ってるからな…
17: うさちゃんねる@まとめ
追加要素って新コピー2種サブゲーム集マホロアエピローグ格闘王にボス追加ぐらい?
20: うさちゃんねる@まとめ 2023/03/03 15:48:01.00 ID:90PLGs4W0
>>17
サブ要素だとボイスが変わるお面とか
アイテム持ち込みとか
落下時や全体攻撃時やゴール時にマホロアが助けてくれたりとか
27: うさちゃんねる@まとめ
>>17
そんな感じ
ただしサブゲーム集がエグいほど多い
18: うさちゃんねる@まとめ
カービィのamiiboが売っててこれはありがたい…
19: うさちゃんねる@まとめ
各モード100%クリア
マホロアランド全ミッション達成
プラチナメダルコンプ
マホロア最大強化
やり込み要素含めると丸2.5日くらいかかった
28: うさちゃんねる@まとめ
>>19
うn
>かかった
やったのか!うさちゃんねる!!
22: うさちゃんねる@まとめ
ファイターズ世界だとマホロアがジェムリンゴ集めてたから樹木ってのもあるんだろうけど
マター絡みだと「ゼロツーが脈絡なく根っこ生やしてた」よね?
23: うさちゃんねる@まとめ
スーパーコピーってパワーアップした必○技というより亜空間への入り口作る為の装置感強いよね
24: うさちゃんねる@まとめ
>>23
相変わらず通常ステージで使ってたコピー失うことになるのがちょっと不満
26: うさちゃんねる@まとめ
>>23
そこがWiiの残念に感じる部分だな
大アクション!っていうよりこれ持ってかないといけないのかって窮屈さが先に出ちゃう
25: うさちゃんねる@まとめ
>星のカービィWiiデラックススレ
星のマホロア!
29: うさちゃんねる@まとめ
マホロアの追加セリフとか小ネタが色々散りばめられてて回収大変そうだなと思った
30: うさちゃんねる@まとめ 2023/03/03 15:48:01.00 ID:90PLGs4W0
ランドの真エクストラ以外はとりあえずざっくり終わった
そして真エクストラがくそだるい
32: うさちゃんねる@まとめ
>>30
>そして真エクストラがくそだるい
たまごきゃっちゃと刹那の見斬り以外はリモコン複数でズルできるよ
31: うさちゃんねる@まとめ
全部100%になるとなんか小ネタあった?
33: うさちゃんねる@まとめ
素で真格にしいたけ出てくるの忘れてた
原作だと2回目の登場で存在感あったけど今回影薄すぎ
35: うさちゃんねる@まとめ
>>33
>原作だと2回目の登場で存在感あったけど今回影薄すぎ
発売前はマホロア編のボスで色々ナイツ組予想されてたけど全然違ったし印象薄れてた
34: うさちゃんねる@まとめ
王亡き樹冠のミストルティン良いよね…
36: うさちゃんねる@まとめ
バルフレイが散々暴れ回った後に今更ギャラクティックの方が出てきても……って感じ
37: うさちゃんねる@まとめ
しいたけのが長い付き合いやろ!
38: うさちゃんねる@まとめ
Wiiのしいたけは格闘王にとりあえず剣士枠入れとくかみたいな雑さを感じた
39: うさちゃんねる@まとめ
しいたけと蝶ってどっちのが強いんだっけ
40: うさちゃんねる@まとめ 2023/03/03 15:48:01.00 ID:90PLGs4W0
しいたけはエナジーシャワーの本数が増えてたりレボリューションソードで地面爆発するくらいしか変化がないのがな
裏マホロアソウルを見習え
41: うさちゃんねる@まとめ
>しいたけは裏マホロアソウルを見習え
加
莫
42: うさちゃんねる@まとめ
マホロア…異空間
略してまほいく
43: うさちゃんねる@まとめ
開幕マホロア砲2本ぶっぱに声をあげ
画面両脇ブラックホールにしてやられ
画面反転ギガトンスノーハンマーという一番やって欲しくなかった技が現実に拝まされる
46: うさちゃんねる@まとめ
>>43
これはチクショー!って叫んだ
BHは伝統的に中央だったじゃんよ!
44: うさちゃんねる@まとめ
俺は金メダルをとって満足したところで
それ以上があるよ!と言われて軽く絶望したところだ
45: うさちゃんねる@まとめ
今作のしいたけは淵源を巡る英雄闇くらい強くしても良かったのにな
47: うさちゃんねる@まとめ
21連戦トマト頼らずクリアする猛者はいるのかな
48: うさちゃんねる@まとめ
デデメタで行くとBGM変わるしいたけ
53: うさちゃんねる@まとめ
>>48
マジで?
49: うさちゃんねる@まとめ
真マホロアソウルは攻撃してくるたびにマジかよってテンション上がっちゃった
50: うさちゃんねる@まとめ 2023/03/03 15:48:01.00 ID:90PLGs4W0
プロコンの十字ボタンでチャレンジステージのプラチナ○ぬほどつらい
誤爆→即やり直しだから軽く○ねる
51: うさちゃんねる@まとめ
リメイク前の唯一の不満点はエクストラモードでマホロアソウルを先出ししちゃうとこだな
やっぱ真ラスボスは真格闘王のラストでサプライズ的に出すのが好き
54: うさちゃんねる@まとめ
>>51
>やっぱ真ラスボスは真格闘王のラストでサプライズ的に出すのが好き
リメイク後はその点うまくやってたな
52: うさちゃんねる@まとめ
次はセクトニアエピローグなのね
56: うさちゃんねる@まとめ
>>52
タランザがなんやかんやで頑張って冒険して復活させるのは絶対無理だと知るお話にしよう
55: うさちゃんねる@まとめ
タランザは可哀想なところが魅力なところあるから…
57: うさちゃんねる@まとめ
トリプルデラックスデラックスか…
58: うさちゃんねる@まとめ
プロローグの最初のムービーからしてソウル化した方が正史なのかなマホロア
59: うさちゃんねる@まとめ
>>58
基本はソウルはIFだよね
本編に組み込まれてるタッチとディスカバリーくらいで
61: うさちゃんねる@まとめ
>>58
王冠外れてるしクラウン戦の方が先だからどうだろう
66: うさちゃんねる@まとめ
>>58
最終戦でなんやかんやあって善と悪のマホロアに分かれたとかでしょ多分
68: うさちゃんねる@まとめ
>>66
別れてるかなあ…?
78: うさちゃんねる@まとめ
>>68
>この四つが同居してるのおかしいだろ
・・・
79: うさちゃんねる@まとめ
>>78
き
す
60: うさちゃんねる@まとめ 2023/03/03 15:48:01.00 ID:90PLGs4W0
セクトニアとハルトマンはどうして救いが無いんだ..
62: うさちゃんねる@まとめ
マホロアランドが楽しすぎる
63: うさちゃんねる@まとめ
タランザが鏡探して恋人にプレゼントするタランザプロローグにしよう
64: うさちゃんねる@まとめ
21連戦が純粋にキツい
真格闘王ともう一段階上くらいモード分けれたろう
65: うさちゃんねる@まとめ
マホロアエピローグの初期でこの通れない雲越しにウネウネしたマホロアカラーの触手っぽい謎物体が見えてまさかラスボスがこの段階でチラ見えしてるのか!?そういう演出大好き!!って思ってたらただの風車ギミックだったでござる…
67: うさちゃんねる@まとめ
刹那の見切りがどうしても15をきれない
おじさんになって反射神経衰えすぎてる
70: うさちゃんねる@まとめ 2023/03/03 15:48:01.00 ID:90PLGs4W0
>>67
>おじさんになって反射神経衰えすぎてる
でぇじょうぶだ、メタナイトだけ適当に押してうまくいくまでやればいつかはクリアできる
75: うさちゃんねる@まとめ
>>67
>おじさんになって反射神経衰えすぎてる
分かるわ
子供の頃はSDXで12とか出せてたのに…
72: うさちゃんねる@まとめ
>>70
それを通しで2回連続しなければならないミッションがあるんですよ…
74: うさちゃんねる@まとめ
>>72
確率的には2乗なので20回に1回クリアできれば400回に1回クリアできるぞ!
76: うさちゃんねる@まとめ
>>72
負けた!って分かった瞬間にすぐスタートボタン押してリタイアすれば負けがカウントされないので連勝数稼げるぞ
69: うさちゃんねる@まとめ
ミッション早打ちだけ終わらない…
71: うさちゃんねる@まとめ
この四つが同居してるのおかしいだろ
73: うさちゃんねる@まとめ
独白的に彼にとってからかう=友情みたいなもんだから…
77: うさちゃんねる@まとめ
刹那のレベル3のメタナイトって16の時と17の時があるよな
80: うさちゃんねる@まとめ 2023/03/03 15:48:01.00 ID:90PLGs4W0
ようやくノーマルモードのチャレンジステージを全部プラチナにできた……
エクストラもべつであるんだよねやばい
81: うさちゃんねる@まとめ
>>80
>エクストラもべつであるんだよねやばい
コインがちょっと増えてちょっとやらしくなる程度なのでノーマルの応用で多分なんとかなるよ
82: うさちゃんねる@まとめ
>>81
頑張ってみる
まずはソードだ……!
83: うさちゃんねる@まとめ
プラチナってどれくらい難しいの
やっと銀取れるぐらいだけど