あわせて読みたい
開催初年度のEASLに臨む琉球 ダーラムは「日本、そして沖縄のファンのために優勝したい」
EASLへの意気込みを語ったダーラム[写真]=B.LEAGUE
開催初年度のEASLに臨む琉球…ダーラムは「日本、そして沖縄のファンのために優勝したい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20230228-00418761-bballk-spo
2月28日、翌日の29日から始まる「東アジアスーパーリーグ(EASL)」に向けて、琉球ゴールデンキングスのアレン・ダーラムが意気込みを語った。
ダーラムは、クラブを通じて「EASLは非常に楽しみです。フィリピンのチームにはよく知っている選手もいますし、東アジアの強豪チームが国を代表して来るので、競争心の高い試合になると思います」とコメント。
フィリピンでのプレー経験もある同選手は、初戦で戦うサンミゲルビアメンについて「間違いなくキングスにとってチャレンジングな相手になると思います」と話す一方で、「ただ、僕たち自身のバスケットボールをすれば、自ずと勝利が見えてくると思っています」と力強く語った。
また、ホームの沖縄アリーナでEASLを戦うことについて聞かれると、「この大会自体が1年目ということで楽しみにしていますし、この大会の1年目を沖縄アリーナで戦えることは非常に光栄なことです。キングスファンも沖縄アリーナで多くの声援を送ってくれると思いますし、ぜひ決勝に進みたいです」と思いの丈を口にした。
さらに、続けてダーラムは「日本、そして沖縄のファンのために優勝したいと思っています。日本を代表してEASLに参加できることを光栄に思いますし、チーム全員で優勝を目指して戦いますので、多くのファンの皆さんに応援していただけるとうれしいです」とファンに応援を呼びかけた。