【ワイルドハーツ】にゃんこはカラクリキャノンより罠のが絶対メタってると思う

【ワイルドハーツ】にゃんこはカラクリキャノンより罠のが絶対メタってると思う

【ワイルドハーツ】にゃんこはカラクリキャノンより罠のが絶対メタってると思う

【ワイルドハーツ】にゃんこはカラクリキャノンより罠のが絶対メタってると思う


133208 B
0: うさちゃんねる@まとめ 2023/02/26 21:45:10.00 ID:90PLGs4W0
ワイルドハーツ次
このにゃんこ強過ぎろ

1: うさちゃんねる@まとめ
ボスマジですげえ頑張ってるたま…

2: うさちゃんねる@まとめ
武器の強化した先の固有スキルがクソなのやめて……

3: うさちゃんねる@まとめ
連結からくり失敗することがちょいちょいある
変化せずにそのまま積まれる

4: うさちゃんねる@まとめ
ワイルドハーツやってるとライズの開国バルファルクが雑魚に思える

5: うさちゃんねる@まとめ
野良でみんなで罠置いたりアンカーでハメてるときが1番楽しい

6: うさちゃんねる@まとめ
にゃんこはカラクリキャノンより罠のが絶対メタってると思う

7: うさちゃんねる@まとめ
狩りゲーの類でゲームオーバーになる事なんて久しく無かったがラセツに3タテくらったわ
間近で咆哮くらってからの突進ラッシュは初見じゃ○ぬって
なお初見じゃなくても○ぬ

10: うさちゃんねる@まとめ 2023/02/26 21:45:10.00 ID:90PLGs4W0
>>7
>なお初見じゃなくても○ぬ
あれマジで避けよう無くて困る
発も間に合わん

8: うさちゃんねる@まとめ
全体的に予備動作が短い上に一撃がクソ重いから慣れた相手でも油断すると余裕で10割持ってかれる

9: うさちゃんねる@まとめ
ダウンとか拘束できるからくり連発すると
もしかして効果弱まってく?

11: うさちゃんねる@まとめ
>>9
>もしかして効果弱まってく?
少なくとも拘束罠と閃光ダウンは明らかに効果減ってる

12: うさちゃんねる@まとめ
>>9
>もしかして効果弱まってく?
どれぐらい弱まるかは分からんが確実に抜けるの早くなってる

13: うさちゃんねる@まとめ
ラセツの突進は最初の咆哮に捕まらないように距離を置くぐらいしか対策思いつかない
怯みくらった時点でフレーム回避×4を頑張るしかないのか
広めの場所なら一撃目をかわした後に壁間に合うけど

14: うさちゃんねる@まとめ
カラクリ刀の二刀連斬って糸もゴリゴリ回復するのね

15: うさちゃんねる@まとめ
ニワトリとかと戦ってると見た目以上の当たり判定のデカさに苦しめられる
たまに異次元タックルみたいな攻撃くらうし

16: うさちゃんねる@まとめ
ラセツの氷は逆に慣れると結構かわしやすい

17: うさちゃんねる@まとめ
相手も体力低いから高速から高火力叩き込むと削れるけど
あっちも強いもんで油断するとサクッと○ぬよね
ラセツとアラガネはいまだに○ぬ時はサクッと○ぬ

18: うさちゃんねる@まとめ
ソロはモンハンというよりソウルシリーズのボス戦やってる感覚
マルチだとフルボッコに出来るから
やっぱりバランス調整がまだまだだね

19: うさちゃんねる@まとめ
狭い場所で戦うと本当に安定しないな
壁際じゃカメラが機能不全起こすしわずかな段差がこっちには命取りになるし

20: うさちゃんねる@まとめ 2023/02/26 21:45:10.00 ID:90PLGs4W0
上位はシロマトイだけは連結カラクリ揃ってるから初見でも弱く感じる

21: うさちゃんねる@まとめ
初見アマテラスで若干キレそうになった
撃破後のムービー中に皆が矢継ぎ早に戦闘中のセリフ消化しててイベント色々すっ飛ばされた感あったけど最初の派手な砲台ってなんか役に立ったのか?

36: うさちゃんねる@まとめ
>>21
>撃破後のムービー中に皆が矢継ぎ早に戦闘中のセリフ消化しててイベント色々すっ飛ばされた感あったけど最初の派手な砲台ってなんか役に立ったのか?
怒り中に銛で拘束すると砲撃イベントでダメ入る

22: うさちゃんねる@まとめ
上位になったらさすがに飯はちゃんと食わなきゃいかんな

23: うさちゃんねる@まとめ
温泉は最初だけは強制で入らして体力増えるの教えるべきだと思う
一応チュートリアルあるけどあれじゃ忘れるて

24: うさちゃんねる@まとめ
温泉って素材使って開発しただけじゃダメなのか?
毎回狩り行く前に入らないとだめ?

26: うさちゃんねる@まとめ
>>24
>毎回狩り行く前に入らないとだめ?
永続なので1回入ればOK

25: うさちゃんねる@まとめ
ダウン取ってフルボッコタイムのときの小型へのイラつきは異常

27: うさちゃんねる@まとめ
小型のウザさは初期モンハン並にウザいね
今じゃただの置き物だけど

28: うさちゃんねる@まとめ
夏木立の海岸に4つ並べて設置した魚獲り器が3つしか周遊してなくて残りのやつ探してたら沖の方で座礁してて笑った
9匹貯まった後でマップ切り替えたら戻ってきてたけど

29: うさちゃんねる@まとめ
大筒ソロだと小型がちょっかいかけてくるし射線塞ぐしで酷い

59: うさちゃんねる@まとめ
>>29
ビーム中に小突かれてキャンセルいいよねよくない消えろネズミども

30: うさちゃんねる@まとめ 2023/02/26 21:45:10.00 ID:90PLGs4W0
モンハンの小型がただのオブジェになったのはウザいってのもあったけど
邪魔な小型モンスターを先に始末して素材も取らないハンター続出して
アレ系の団体のクレーム回避するのもあったそうな

31: うさちゃんねる@まとめ
武器屋の女髪おろしたら急にスケベな雰囲気になるやん

32: うさちゃんねる@まとめ
報告できます系のメッセージウインドウの表示の長さはオプションのどこで変えるの?デフォだと長すぎない?

33: うさちゃんねる@まとめ
マジでマップとカメラで3倍くらい強くなってる敵いるからな
全体的にイライラポイント多すぎなんだよこのゲーム
澱み深き獣とかなんであんな楽しませる気が無い仕様なのか

34: うさちゃんねる@まとめ
玉かずらのコーエー系イケメン感スゴすぎてなんか笑う

35: うさちゃんねる@まとめ
クリア後の深刻な攻撃力不足
ちゃんとスキル継承考えんとマジでツラい

43: うさちゃんねる@まとめ
>>35
>ちゃんとスキル継承考えんとマジでツラい
獣道がやっぱ攻撃寄りだからそっちも使いたいけど
全治の水が便利すぎて外せない…

37: うさちゃんねる@まとめ
からくり駆使すればなんとかなるのかもしれないけど頻繁にエグいフレーム回避を求められる

45: うさちゃんねる@まとめ
>>37
MHは軸ずらして避けるゲーム
WHはフレーム回避するゲームって印象
敵の行動に強烈な誘導あるから結でかっ飛ぶかフレーム回避しないと避けられん
回避自信無いなら発頼りになるのかな?俺は発上手く使えない

38: うさちゃんねる@まとめ
なつめは信光にNTRのが似合う
そして行商人のはんなり姉さんと装飾品屋のクソガキとのおねショタ

39: うさちゃんねる@まとめ
大月城がとんでもない巨城でビビる

40: うさちゃんねる@まとめ 2023/02/26 21:45:10.00 ID:90PLGs4W0
食材ボックス共用じゃないのが不便ね

41: うさちゃんねる@まとめ
良い塩梅の不便さがハンターライフしてる感じがして好き

42: うさちゃんねる@まとめ
スレがの猫に勝てない
ソロで弓はキツいか

44: うさちゃんねる@まとめ
>>42
>ソロで弓はキツいか
弓は全然マシかと
攻撃パターン覚えれば勝てるよ
30回位負けたよ覚えるまでに

65: うさちゃんねる@まとめ
>>44
>攻撃パターン覚えれば勝てるよ
>30回位負けたよ覚えるまでに
○にゲーは全然良いんだけどこのゲーム最戦までがクソトロイ・・・

46: うさちゃんねる@まとめ
カラクリ刀はR2の最後の斬り抜けていくやつが発動から全身無敵あってディレイ効くから慣れると便利
ジゴクザルのドロップキックとかダメージ与えながらすり抜けていく

47: うさちゃんねる@まとめ
鳥系のモンスターはホンマに腹立つだけでなんも楽しくない

48: うさちゃんねる@まとめ
傘だと鳥は空中戦多めにしたら楽になった

49: うさちゃんねる@まとめ
湊のアマテラス倒したとこだ
バグ?で援護射撃飛んでこなかったし酷いクソゲーだった…

50: うさちゃんねる@まとめ 2023/02/26 21:45:10.00 ID:90PLGs4W0
クリア後はもうちょいボリューム欲しかったな
澱み防具も欲しかった

51: うさちゃんねる@まとめ
ソロだとつくもが頼りになりすぎる

52: うさちゃんねる@まとめ
結覚えてから弓が曲射と空中射撃で起爆を繰り返す武器になっちまった
何これすごい楽しい

53: うさちゃんねる@まとめ
クエストでなんかやたら猿と戦わせようとしてないか……このゲーム

54: うさちゃんねる@まとめ
ゲーム中アマテラスが一番クソ敵だったよ
仲間が「もどかしいっ!」とか言って見学してるのも相当イラポイント
ラセツとかは戦っててすごい楽しいから好き

55: うさちゃんねる@まとめ
アマテラスの動きもっさりしすぎだろ
PS時代のゲームかよ

56: うさちゃんねる@まとめ
3日くらいかかってやっとの思いで最初のヤマウガチを倒した
1戦でヘトヘトなんだけど皆連戦してるの?すごくない?

57: うさちゃんねる@まとめ
食材箱の上限届いてない枠に加算させて

58: うさちゃんねる@まとめ
マルチでホストがムービー見てるともう解散表示出てるのに拘束されたり進行度同じだとホストの村人会話イベントに強制付き合わされるわ会話スキップされるとこっちもそれで消化されるわでところどころ、ん?ってなる

60: うさちゃんねる@まとめ 2023/02/26 21:45:10.00 ID:90PLGs4W0
大筒は最初熱貯めがてら雑魚かるのがいい
雑魚召喚はゆるさんぞカビネズミ!!

61: うさちゃんねる@まとめ
トドメ取らないと討伐カウント増えないのかよ…なんでこんな仕様に

62: うさちゃんねる@まとめ
糸回復する攻撃なんてあるの?
ずるじゃん

63: うさちゃんねる@まとめ
息吹の護符でてアマテラスの腕と合わせて気が付くと結構糸が回復してくれるな

64: うさちゃんねる@まとめ
カメラもうちょい引けるようにしてくんないかな
空飛んだり跳ねたりする敵多いのに上向けないし足下から生えてくる攻撃多いのに足元見えてないし
その辺設定いじれるだけで大分快適になりそう

66: うさちゃんねる@まとめ
足元どかん系の攻撃はくそ

68: うさちゃんねる@まとめ
耳栓と○亡回避便利すぎて活人流にいけない

69: うさちゃんねる@まとめ
16乙でアマテラス撃退
エルデンリングみたいなゲームだ

70: うさちゃんねる@まとめ 2023/02/26 21:45:10.00 ID:90PLGs4W0
アマカスは湊のオブジェクトに埋まったりふっ飛ばしたりするのやめろや

71: うさちゃんねる@まとめ
アマテラスは援護攻撃来ないまま終わるから武器によっては楽なんだよな

72: うさちゃんねる@まとめ
モンハンと違って獣の素材って売値安いな
あまり手に入らないから売るもんじゃないけど換金素材でなんとかしてねってことか

73: うさちゃんねる@まとめ
>>72
鎧とか作ろうとすると素材四個とか必要で一回一個しか落ちないとかざらだから気が付くと換金素材が溜まって金持ちになってるな

74: うさちゃんねる@まとめ
ライズ来たしライズみたいなゲームは…
と思ってたけど全然違うゲーム?

76: うさちゃんねる@まとめ
>>74
>と思ってたけど全然違うゲーム?
似てるとか言ってるのも初期はいたけど全然別物だよ

83: うさちゃんねる@まとめ
>>76
基本カラクリ使って隙を作ってボコるシステムだしな
まあ傘パリィとかコロリンでフレーム回避できる人とか変態も居るけど

75: うさちゃんねる@まとめ
火力出すのなんも考えずにコンボのフィニッシュ当てる槌以外は面倒すぎるな

77: うさちゃんねる@まとめ
鎚は唯一の欠点は獣狩の腕だったか使って糸回収がいることくらいかな
まあ部位破壊もダウンも早いからどうとでもなるけど

78: うさちゃんねる@まとめ
掴まりのシステムはもうちょっと改善してほしい
カメラ荒ぶり過ぎて特に小型だと目的の場所に掴まるのムズい
あと敵が暴れた時に前足に捕まってたはずが後ろ足とかに移動してたりする

81: うさちゃんねる@まとめ
>>78
>カメラ荒ぶり過ぎて特に小型だと目的の場所に掴まるのムズい
>あと敵が暴れた時に前足に捕まってたはずが後ろ足とかに移動してたりする
ジゴクザルやヒメトサカなんかも動き激しいせいでばんばんズレる
ジゴクザルひどいときは肩まえあと一歩から足まで移動させられたうえスタミナ残ってんのに強制的に降ろされたり
水平方向にくるくる回転されるだけでも移動方向が狂うからきつい

79: うさちゃんねる@まとめ
獣狩の腕発動したと思ったら虚空に腕突っ込んで不発扱いってのも結構起きる
全体的には面白いんだけど色々と詰めが甘いんだよこのゲーム…

80: うさちゃんねる@まとめ 2023/02/26 21:45:10.00 ID:90PLGs4W0
まぁこんなもんよ

82: うさちゃんねる@まとめ
捕まりはほぼ無敵だと思えば許容できる

84: うさちゃんねる@まとめ
ライズより初期モンハンみたいなところがある

85: うさちゃんねる@まとめ
むしろフレーム回避は必須じゃねーかな
後半リズムゲーだったんだが

86: うさちゃんねる@まとめ
弓と飛燕以外が修羅の道すぎる
アラガネまではハンマーで行けたが全て放り捨てて弓でクリアした

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