あわせて読みたい
【どっちがやる?】伊藤英明さんの「ある事情」に見る、結婚後の家計管理について
伊藤英明、バレンタインの苦い思い出語る「女の子を泣かせてしまった」
(出典:日テレNEWS) |
|
スポニチアネックス
俳優の伊藤英明(47)は5日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。伊藤家でのお財布事情を明かす場面があった。
以前から友人関係である「TOKIO」松岡昌宏(46)、歌舞伎俳優の中村獅童(50)とトークを展開。3人は2012年に同番組へ出演しており、約10年ぶりの再共演となった。
10年前の放送では、松岡は伊藤について「(結婚して)お小遣い制にするべき」と指摘しており、伊藤も「あるの全部使っちゃうからね」と苦笑していた。
伊藤は2014年に8歳年下の元会社員の女性と結婚し、2人の子どもパパ。この10年で、既婚者となったことで、松岡から「お小遣い制になったの?」と聞かれると「お小遣い制っていうか、当たり前じゃん。財布はやっぱり奥さんが握るものじゃん」とキッパリ。これに、松岡が「かっけー!昔の英明だったら絶対させないもん!」と変化に驚くと、「そうかな~。でも、持たすと全部使っちゃうから」と認めた。
一方で「お小遣いくれないよ」とボヤキも。松岡は「小3か!」とツッコミを入れると、伊藤は「ホントだって。“お小遣い”“カードがあるじゃん!”みたいな。“現金が必要なんだよ!”って」と妻とのやり取りを明かし、笑わせた。
ついつい趣味のものを購入して使ってしまうそうで、「だから合ってるんだよ、そのほうが楽なの。“必要な分だけちょうだい、あとは自分でやって!”って感じ」と納得していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3fd142ec73e242ba94ab074838c6885995758c00