「BreakingDown7」出場予定のラッパーSATORUが「何者かに襲撃された」と主張 記者会見も無断欠席で試合が消滅

「BreakingDown7」出場予定のラッパーSATORUが「何者かに襲撃された」と主張 記者会見も無断欠席で試合が消滅

「BreakingDown7」出場予定のラッパーSATORUが「何者かに襲撃された」と主張 記者会見も無断欠席で試合が消滅

1: 名無しさん@恐縮です 2023/02/19(日) 18:11:28.24 ID:X7GLmeYZ9
2023年2月19日 15:46

2月18日、「朝倉未来」(登録者数312万人)が「てるくんの試合が消滅した件について」と題した動画を公開。1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown7」に、ラッパーの「SATORU」(同10万人)が欠場した件について言及しました。

SATORU、何者かに襲撃され怪我?

2月19日に千葉幕張メッセにて開催された「BreakingDown7」では、元K-1王者「安保瑠輝也​​​」(同63万人)のYouTubeチャンネルメンバー「てるくん」との対戦カードが組まれていました。

試合前日の朝、SATORUは自身のYouTubeチャンネルを更新。薄暗い部屋に一人、顔面に大量の絆創膏を貼った姿で動画に登場しました。絆創膏には血が滲んでおり、ただごとでない様子です。

SATORUは「何者かに襲撃された」と暴行被害を受けたと報告。「誰の犯行で誰の仕業かまだわからない」「占い師の先生から『組織に命を狙われてる』と言われてすぐのことだよ」と打ち明け、出場を予定していた「BreakingDown7」の出場をキャンセルすると発言しました。

朝倉は「BreakingDown」の公式ツイッターを通して「運営に一切連絡も取れてない状態なんで、多分欠場になります」と発言。SATORUは18日に行われた前日記者会見も無断欠席しており、てるくんとSATORUの対戦カードが消滅しました。

朝倉は「YouTube上げてんのになんで連絡ないんだよ」
18日、朝倉はYouTubeチャンネルを更新。動画にはてるくんと2人で登場し、心境を語ります。

朝倉はSATORUに対して「YouTube上げてんのになんで連絡ないんだよ思いますけどね正直」と本音を吐露。「YouTubeあげてる時間があったらまず運営に」「人として、連絡してくるのが筋じゃないの?」と厳しい口調で話しました。

この日のために練習を重ねてきたてるくんですが、「不義理じゃないですけど」「SATORUさんと、やっぱやりたいんで」とSATORUからの申し出があれば応じる姿勢を見せましたが、朝倉は「運営として、出すかどうかわからない」「そんななんか、甘くないっすよね」とコメントしています。

ネット上では「てるくん、やるせないよなあ…」「てるくんが謝る必要ないのに ほんまに良い人よな」「てるくんの礼儀正しさや、練習が報われてほしいと思う」など、てるくんの紳士な態度を称賛する声が集まりました。

https://yutura.net/news/archives/90343
https://youtu.be/rSwzpptF2G0
https://youtu.be/Pya-n1vJals



続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事