【アビスパ福岡】「第二の人生に幸あれ❕」DF輪湖直樹が現役引退 3/4(土)開催の古巣柏戦で引退セレモニーを実施することを発表‼「最高で幸せなサッカー人生でした」

【アビスパ福岡】「第二の人生に幸あれ❕」DF輪湖直樹が現役引退 3/4(土)開催の古巣柏戦で引退セレモニーを実施することを発表‼「最高で幸せなサッカー人生でした」

【アビスパ福岡】「第二の人生に幸あれ❕」DF輪湖直樹が現役引退 3/4(土)開催の古巣柏戦で引退セレモニーを実施することを発表‼「最高で幸せなサッカー人生でした」

0221 fukuoka2

福岡、DF輪湖直樹の現役引退を発表…第3節の“古巣”柏戦で引退セレモニーを実施

 アビスパ福岡は21日、2022シーズンをもってDF輪湖直樹が現役を引退することを発表した。また、3月4日に行われる明治安田生命J1リーグ第3節柏レイソル戦にて引退セレモニーが開催されることも決まっている。

 輪湖は1989年11月26日生まれの現在33歳。柏のU-12、U-15、U-18とステップアップを果たし、2008年にヴァンフォーレ甲府へと入団した。甲府ではルーキーイヤーから定位置を確保し、J2リーグ28試合の出場で1得点を記録。その後は徳島ヴォルティス、水戸ホーリーホックでもプレーした。2014年に柏へ完全移籍で加入し7年ぶりの“古巣復帰”を果たすと、柏では合計4シーズンにわたって活躍。公式戦通算116試合の出場で7ゴールを挙げた。2018年に福岡へと完全移籍加入し、5シーズンにわたってプレー。福岡では公式戦通算132試合に出場していた。

SOCCER KING:2/21(火)
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20230221/1740685.html


福岡公式:輪湖 直樹 選手 現役引退のお知らせ

輪湖 直樹 選手が2022シーズンをもって現役引退することになりましたので、お知らせいたします。輪湖選手は2018シーズンにアビスパに移籍加入し、5シーズンにわたって共に闘ってくれました。
ピッチ内外でチームを支え、多くの勝利に貢献してくれた輪湖選手に心から感謝しています。新たなステージでの活躍をお祈りしています。
尚、輪湖選手の引退セレモニーを3/4(土)開催のホームゲーム、明治安田生命J1リーグ第3節柏レイソル戦(15:00キックオフ/ベスト電器スタジアム)にて実施することとなりました。詳細は別途お知らせいたします。ぜひご来場ください。

0221 fukuoka

輪湖 直樹(わこ なおき)選手

  • 生年月日 1989年11月26日 (33歳)
  • 身長/体重 171cm/65kg
  • 出身地 茨城県
  • 経歴
     宮和田FC ⇒ 柏レイソルU-12(藤代町立[現取手市立]桜が丘小)⇒ 柏レイソルU-15(藤代町立[現取手市立]藤代南中)⇒ 柏レイソルU-18(千葉県立柏南高) ⇒ ヴァンフォーレ甲府 ⇒ 徳島ヴォルティス ⇒ 水戸ホーリーホック ⇒ 柏レイソル⇒アビスパ福岡
  • 出場記録
     通算J1 103出場 4得点 リーグカップ 24出場 1得点 天皇杯 23出場 1得点
     通算J2 213出場 2得点 ACL 7出場 1得点
  • コメント
    「プロサッカー選手を引退する決断をしました。
    サッカーを通じてたくさんの人と出会うことができ、そしてたくさんの人から影響を受けてここまでプレーすることが出来ました。本当にありがとうございました。
    宮和田FCでサッカーを始めて、仲間と楽しくボールを蹴っていたのを昨日のことのように思い出します。あそこが原点であり、私のサッカー人生の始まりです。
    その後、柏レイソルの育成組織に入り、ヴァンフォーレ甲府でプロの門を開き、徳島ヴォルティス、水戸ホーリーホック、柏レイソル、アビスパ福岡の5チームでプレーする機会をいただき感謝しています。
    全てのチームでたくさんの思い出があります。ここでは書ききれないので改めて書かせていただきます。
    切磋琢磨したたくさんのチームメイト、指導してくれた指導者の方々、サポートしてくれた多くの方々、皆さんひとりひとりがいたおかげでプロサッカー選手になることができ、プロサッカー選手として15年間プレーすることができました。ありがとうございました。
    上手くいくこと、上手くいかないこと、壁を乗り越えたこと、仲間に助けられたことなどさまざまなことをサッカーで経験し、サッカーから学びました。
    いつかはサッカーを辞めるときが来ます。アビスパ福岡で引退できて幸せです。
    今とても清々しい気持ちです。最高で幸せなサッカー人生でした。
    これからも自分らしく挑戦していきます。

    多くの声援、サポートありがとうございました。
    輪湖 直樹   」

福岡公式https://www.avispa.co.jp/news/post-58618


おすすめ記事:







続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事