あわせて読みたい
安い、美味い、早い「新興ハンバーガー店」がすぐ閉店した理由がこちら
バイト君の不祥事で顧客情報お漏らししたのかと思ったら
決済アプリの開発を途中で別企業に変えたから顧客情報引き継げなくなって
更にアプリの完成度も低くてユーザーの離反を招いたのか
ご愁傷様だな
たった一度のミス(前科) を永久に許さないのが日本社会だろ?
実績とか定石って言葉は強いんだよなあ
データ紛失はそれはそれで事案だけど無くなったところで質が高けりゃ再利用されるやろ
ん?喪失?
>>8
本文を読めよ
掻い摘んで言うと
決算システム変えるために下請けを切り替えたら顧客情報とアプリは旧下請けの商品なので引き継げなかった
>>20
自分が営業本体と思って下請け切ったら、下請けが本体だったわけだな。なぜ気が付かなかったんだろ。
契約書に特約いれてなかったか
>>20
> 決算システム変えるために下請けを切り替えたら顧客情報とアプリは旧下請けの商品なので引き継げなかった
当たり前すぎるw
ファストフードとかファミレスとかは、スマホ注文決済でいいと思うわ
人が注文を聞きに来るのは高級レストランだけでいい
>>9
なんかソース読んできたらその決済情報を無くして再登録必須になったみたい
そりゃユーザーからしたらめんどくせえわ
Pマーク的にも事案だし信用の失墜だな
Pマークは守ってますよって印であって持ってなくてもやらなきゃいけないことは変わらんしな
現金払いとイートイン客を捨てたから食質で勝負できたのに
欲張ったらモスやマックと戦う羽目になったでござる
余計な事したがるのが上にいるとありがちな失敗だな
クレカ情報とかどこに保存してたんだよ……w
インタフェースも受け継げなかったか
悪手を選び続けた結果じゃん
いやー気の毒というかお粗末というか
この業態ならシステムは会社の本体と言ってもいいくらいなのに最初の業者にさせられないだのデータ引き継ぎできないだの
システムを舐めるなと
>>16
決済会社が顧客情報を他社に流したらそれこそ炎上してたでしょ
ダメな見本はいくらあっても困らない
こんなハンバーガー屋知らなかったわ
グルメバーガー屋に色々行くとわかるけど
ハンバーガーって簡単なようで難しい料理よね
キャッシュレス決済だけだったのが現金併用で従来のシステム使えなくなった
バーガーの大型化でコスパ悪くなった
テイクアウト専門店が飲食スペースを設けて家賃が負担になった
ミス1度だけじゃないやん
>>26
非接触と低価格を売りにしたテイクアウトのハンバーガー屋を普通のハンバーガー屋にしようとしたら今までの顧客が去っていきましたという当たり前の話だよねw
レッドスターバーガーに名前変更しなくちゃ
元記事見たらデータ損失というより当初のビジネスモデルを捨て去って大手の猿真似し始めたことが凋落の一番の原因じゃん
タイトルつけたやつが馬鹿
>>30
釣りタイトルでも読まれるタイトル考えてるんだから優秀すぎるだろ
最初の新しいコンセプトを考えた人がいなくなって
老害思考がコンセプトの利点を理解せず凡百のビジネスモデルに走った、と
なんで独自のやり口で顧客確保したのに全部捨ててしまったの?
西海岸で食べる、いつものバーガー🍔
新しい切り口で挑んで話題になったのに、「定石」を重視する老害の意見が採用され、キーパーソンが退社し没落
アホスw
そもそも渋谷で何年も続いてる店が無くね?