【Jリーグ】RADWIMPSが新アンセムを制作‼「控え目に言ってアツすぎる❕」30周年を迎えるJリーグが記念企画として発表‼

【Jリーグ】RADWIMPSが新アンセムを制作‼「控え目に言ってアツすぎる❕」30周年を迎えるJリーグが記念企画として発表‼

【Jリーグ】RADWIMPSが新アンセムを制作‼「控え目に言ってアツすぎる❕」30周年を迎えるJリーグが記念企画として発表‼

0216 JL

制作はRADWIMPS! 30周年のJリーグが新たな“アンセム”を発表へ

 公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)は16日、今シーズンでリーグ開幕30周年を迎えることを記念し、新たな“アンセム”を制作することを発表した。

  17日の明治安田生命J1リーグ第1節川崎フロンターレ対横浜F・マリノスで開幕を迎える今シーズンのJリーグは、2023年5月15日に開幕30周年を迎える。今回はその記念企画として新たなアンセムを制作することが発表され、ロックバンドRADWIMPSが手掛けることも併せて伝えられた。なお、楽曲の発表時期は改めて伝えられるという。

SOCCER KING:2/16(木)
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20230216/1738988.html


j-league.jp公式:
Jリーグ30周年記念企画 RADWIMPSがJリーグの新たな“アンセム”を制作

2023年5月15日にリーグ開幕30周年を迎えることを記念し、ロックバンドのRADWIMPSがJリーグの新たな“アンセム”を制作することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

2023シーズン、Jリーグでは、30年間の価値や存在感を示しながらも、未来に向けて持続可能なJリーグの発展・成長につなげるべく、「よっしゃ いこ!」というコンセプトワードのもと、さまざまなチャレンジを行ってまいります。

RADWIMPSは、ジャンルという既存の枠組みに捉われない音楽性、恋愛から死生観までを哲学的、情緒的に描いた歌詞で、思春期を過ごす世代から大きな支持を受けている一方で、数多くの映画の主題歌や劇伴、サッカーのテーマソングなども手掛け、様々なシーンで常に挑戦し続ける姿から、幅広い層の支持を受けているアーティストです。

今回、RADWIMPSの「既存の枠組みに捉われない音楽性」と、「様々な形で常に挑戦を続ける姿」が、Jリーグが30周年を機に改めて掲げた「目指すべきイメージ」ともマッチしていることから、Jリーグの新たなアンセムをRADWIMPSに手掛けていただくことを決定いたしました。楽曲発表時期においては改めてお知らせいたします。

尚、Jリーグは明日2月17日(金)、2023シーズンのオープニングマッチとなる「明治安田生命J1リーグ 第1節 川崎フロンターレ vs. 横浜F・マリノス」の一戦で開幕いたします。

0125 jl

j-league.jp公式:https://www.jleague.jp/news/article/24631/


おすすめ記事:







続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事