【軍事】ロシア軍、精鋭の第155海軍歩兵旅団5千人を東部での戦闘で失った可能性

NO IMAGE

【軍事】ロシア軍、精鋭の第155海軍歩兵旅団5千人を東部での戦闘で失った可能性

1: クロケット ★ 2023/02/13(月) 22:27:55.93 ID:dXDWrYju9
米政治専門サイト「ポリティコ」は12日、ウクライナ東部ドネツク州ブフレダールをめぐる戦闘で、
ロシア軍が精鋭の第155海軍歩兵旅団全体を失った可能性があると報じた。

ウクライナ国防軍タブリスキー地区の統合プレスセンター責任者がポリティコに語ったところによると、
「指揮官を含む多数の敵軍が、ブフレダールとマリンカ近くで撃退された」と主張。

旅団は約5千人の兵士で構成されるが、そのほとんどが死傷または捕虜になったと見積もっているという。

また、「第155旅団は3回人員を補充しなければならなかった。
最初が(首都キーウ近郊の)イルピンとブチャの後、ドネツク近郊で敗北したときが2度目。
そして今回、ブフレダール周辺で旅団のほぼ全体が破壊された」と話した。

朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASR2F76ZSR2FUHBI03L.html


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事