【悲報】任天堂に激震。ついに日本でも「ステマ」法規制へ

【悲報】任天堂に激震。ついに日本でも「ステマ」法規制へ

【悲報】任天堂に激震。ついに日本でも「ステマ」法規制へ

【悲報】任天堂に激震。ついに日本でも「ステマ」法規制へ

消費者庁の有識者検討会で、ステルスマーケティング、通称「ステマ」を規制する方針が固まった。 ステマとは、広告ということを隠して商品、サービスを宣伝する手法のことだ。 なぜ今、ステマが規制に向かっているのか。 日本でもいよいよ法規制へ 景品表示法は、消費者向けの広告などについて規制を設ける法律だが、ご説明したようにステマは規制対象ではなかった。 そこで、景品表示法の不当表示として、「事業者による表示…

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