元ボス猫に小顔マッサージしてみたら…… どんどん力が抜けてとろける姿に「赤ちゃんみたい」「全てが尊い」 

元ボス猫に小顔マッサージしてみたら…… どんどん力が抜けてとろける姿に「赤ちゃんみたい」「全てが尊い」 

元ボス猫に小顔マッサージしてみたら…… どんどん力が抜けてとろける姿に「赤ちゃんみたい」「全てが尊い」 

◆投稿主さんはYouTubeチャンネル「猫ですけどなにか?」とInstagram(@neko.desukedonanika)に、自宅で暮らす猫ちゃんたちや預かりボランティアとしての活動の様子を投稿しています。

 YouTubeチャンネル「猫ですけどなにか?」に、飼い主さんの小顔マッサージが気持ち良すぎて完全に脱力してしまった元ボス猫の姿が投稿されました。動画は記事執筆時点で42万回以上再生され、7500件をこえる高評価を獲得しています。

【画像:だんだんとろけていく元ボス猫】

 投稿主さんは愛猫2匹と暮らしつつ、1匹でも多くの猫ちゃんに幸せになってもらいたいという思いから「預かりボランティア」という形での保護猫活動を行っています。

 今回の主人公は現在預かり中の猫ちゃんの中でもとびきりでっかい甘えん坊、2022年に保護した元ボス猫の「ほたて」くん。ほたてくんは保護直後こそ「シャーッ」と威嚇してきたものの、あっという間に甘えん坊に大変身した猫ちゃんです。この日も構ってもらいたくて仕方がないのか、ほたてくんは投稿主さんの横にぴったりとくっついています。

 構ってちゃんほたてくんをよそに、スマホをいじり始めた投稿主さん。するとほたてくんは「またスマホかよ……」と言いたげな表情を浮かべて、ふてくされてしまいました。

 投稿主さんはそんなほたてくんを抱き上げ、お膝に乗せてお顔を中心としたマッサージを開始。すると気持ちが良いのかほたてくんはされるがまま動かず、赤ちゃんのように抱き上げられても一切抵抗しません。か、かわいい……!

 投稿主さんはそんなほたてくんに対し、本格的な(?)小顔マッサージスタート。お顔や立派な前足をムニムニし、お部屋をマッサージに適した明るさに調整。さらにリンパを流していきます。

 ほたてくんは気持ち良くてたまらないのか、文字通りされるがまま。今にも寝落ちしてしまいそうな、うっとりした表情がたまらなくかわいいです。

 その後写真を撮られても、ヘアバンドをつけられてもひたすらに気持ち良さそうで、どんどん力が抜けてとろけていくほたてくん。その穏やかすぎる表情を見ていると、投稿主さんのことを心の底から信頼して、安心しきっていることが伝わってきますね。

 こちらの動画には、「何されても平気なんて、ぬいぐるみみたい…豹柄のぽっこりお腹も可愛すぎます」「とっても可愛すぎて泣きそうになりました!」「ぬいぐるみみたい!こーんなに穏やかでどうやってお外猫やってたんだろう?」といった、ほたてくんのかわいさに胸がキュンとしてしまった皆さんからのコメントが寄せられています。

 投稿主さんはYouTubeチャンネル「猫ですけどなにか?」とInstagram(@neko.desukedonanika)に、自宅で暮らす猫ちゃんたちや預かりボランティアとしての活動の様子を投稿しています。

画像提供: YouTubeチャンネル「猫ですけどなにか?」

ほたてくんにマッサージした結果

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

VIP・なんJカテゴリの最新記事