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235: 名無しさん 2023/01/27(金) 00:28:37.33
A地点からB地点を(ほぼ)直線で繋ぐ線路を敷きたいです。
どのように線路を配置すれば最も綺麗に直線的になるのか、
計算して表示してくれるサイトやアプリはありますでしょうか?
どのように線路を配置すれば最も綺麗に直線的になるのか、
計算して表示してくれるサイトやアプリはありますでしょうか?
236: 名無しさん 2023/01/27(金) 04:17:55.20
>>235
ブレゼンハムのアルゴリズム
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/a/ab/Bresenham.svg/640px-Bresenham.svg.png
ブレゼンハムのアルゴリズム
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/a/ab/Bresenham.svg/640px-Bresenham.svg.png
CG黎明期からある古典的なアルゴリズムで、
大抵のドット系ペイントソフトでは線分の描画にこのアルゴリズムが使われている
例えばWindows標準の「ペイント」でもいいので、画像サイズを目的の縦横座標数(A地点とB地点の座標の差+1)に設定し、対角線を幅1ドットの直線で結べばOK
あとは画像を拡大して逐一数えながらレールを敷く(縦と横の比率が約分できる場合は同じパターンの繰り返しになる)
ただし、このままではレールが斜め方向に繋がらないので間に1個ずつ加える必要がある(8連結→4連結化)
237: 名無しさん 2023/01/27(金) 04:24:06.24
村の人気度?信頼度が下がるとゴーレムが出てこなくなると
見かけたのですが本当でしょうか?
ゴーレムトラップを作るのにあれこれぶん殴ってしまい
気づいたらでないようになりましたあと村人の視線が痛い
あくまで「村」単位のようなのでベッドを破壊して村判定無くせば
リセットされるでしょうか
見かけたのですが本当でしょうか?
ゴーレムトラップを作るのにあれこれぶん殴ってしまい
気づいたらでないようになりましたあと村人の視線が痛い
あくまで「村」単位のようなのでベッドを破壊して村判定無くせば
リセットされるでしょうか
238: 名無しさん 2023/01/27(金) 18:54:26.15
顔のスキンで頬が赤くなるデザインがあったと思うのですが、無くなったのでしょうか?
設定する方法はありますか?
設定する方法はありますか?